季節なのか、そういう流れなのか、はてまて、たまたまなのか、


気が重くなることはあるもので。。


何があるわけではないのだけど、そんな時、


あなたがふと力が抜けるのは、どんな時、何をしている時ですか?



私はイチョウの木々が両サイドに並んでいる道を、車で通った時に、


急に、詰まって窮屈になっているところに空気が通って、深く息を吸い込めるという感覚を味わいました。


調子がいい時って、自分にとっての癒やしが何かなんて分からないといいますか、そんなことに意識もいかないくらいに自然に味わっているのだと思いますが、


こういう気持ちがなんだか重たいなという時の方が、自分の喜びや感動が分かるなと感じました。



少し、いや?かなり寒くなってきて、心も縮まりそうになった時に、


黄色や赤色、オレンジなどの暖色系の色の葉っぱたちが、


私たちを、あっためてくれているんだなぁって。


ありがとうございますです。



そして、我が家のシンボルツリー?も紅葉し、落ち葉が増えてきたので、時々集めて捨てているのですが、する行動で季節を感じられてもおります。


みなさまも私もですが、


気持ちも体も、あったまって過ごしていきたいですね。





↑これは娘と公園に行った時の。