秋から冬へと変化してきた今日この頃。


私は、運動公園に行って、ウォーキング(&ちょこっとランニング)をしてきました。


用事があって、運動公園の近くまで行くことがあったので、帰りに寄って、歩きやすい靴に替えて、マスクも外して歩きました。


冷んやりとした空気が澄んとしていて、大きく息を吸い込むのがとっても気持ちがよかったです。


歩いた後は、耳が冷たくなっていましたが、間に着ていたカーディガンを脱いで良かったと思うくらい、体があったまりました。


身体を動かした日は、家のことをもうちょっとやろうと、身軽になる感じがして、不思議なものです。


身体を動かす大切さを、分かってはいるものの、なかなか踏み出せない、面倒くさがりな私ですが、きっかけに感謝です。


なかなか、まだマスクを外して外に出ることはほとんどないので、


マスクをはずして、思いっきり息を吸ったり吐いたりする時間が意外にも今は貴重なことなんだなと思いました。


お散歩が日課な方にとっては、わりと当たり前なことなのかもしれないのですが、私にとっては、久しぶりの感覚で。


リフレッシュができた1日となりました。




歩く中でふと思いつくことや感じることは、日頃は考えていないことだったりするのも愉しいなと思ったのでした。



ではでは、まだまだこれから寒くなっていきますが、お互いに身体に気をつけていきたいですね。


また。