何年ぶり? | 猫:Zokkon愛-love-

猫:Zokkon愛-love-

我が家に暮らす(また増えて)4匹になったにゃんことの日常を綴っていきたいと思います。

こんばんは〜


春ラララ🌸


暑いくらいでした


さて、本日

久しぶりに車を運転しました〜爆笑



🙀マジ…?



マジニヤリ


車の運転は好きではないし、下手くそだと自覚してます

運転も料理も楽器も全てはセンスだ❗️



19歳で免許取って、3ヶ月で割りとデカい事故をやらかしまして…ガーン


その後もチョコチョコ運転してましたが、やはり苦手意識が強くて、少々の所ならチャリンコでいいかっと、次第に運転を避けるように…ショボーン



😾その歳で再開、大丈夫にゃんか?



まーねー

でも、逆にラストチャンスかなと…



運転がとーっても上手な妹は最初、


「毎日乗ってる私でも、50過ぎてから鈍くなったなぁと思う。今更お姉が乗るのもなぁ」と言ってたのですが、最近は

「車があるのに、運転手がおらん…てのも困る。やっぱりお姉も練習しぃ」と言ってくれて…


母に運転を禁じたので、ぴょんこも運転出来た方がいいと相成りました指差し



😺もしかしたら、僕もその車で病院とかに連れて行かれるのかにゃあ?



そーやね

車で行けると便利やねおねがい

ガッくん、スッたんと一緒に行けるよ❗️



😾そんなの、嬉しくにゃいよ




今日は妹を助手席に乗せて、お出かけしました🚗


まー、近所っちゃあ近所やし、勝手知ったる道ばかりなんで特に問題は無かったし、妹からもお墨付きもらったんですが、実はかなり緊張したよぉ💦



😼慎重すぎてもいけにゃいのだ

 流れに乗るのが大切にゃ



ただですね

昔の車しか知らんから、キーレスでドアは開くわ、エンジンもボタン1つでかかるわ、サイドブレーキは、教習車か?な位置にあるわ…

ハンドル軽いわ、エンジンブレーキ、よぉ効くわ

ちょっとアクセル踏んだらめっちゃ進むわ…


車庫入れも色んな角度から映像で確認出来るわ、と文明の利器に驚いてばかりびっくり


浦島太郎状態でした爆笑爆笑爆笑



😼縄文時代の人ですかにゃー?




普段から感じてるのは、ドライバーでも歩行者でも自転車でもめちゃくちゃな人が多い


なんで、ここ、そんなスピードなん?

とか、歩きスマホにスマホ運転…


ほんまマナーは守って欲しいショボーン


ぴょんこも、ゆとりと思いやりを持って安全運転で行きたいと思います❗️{emoji:005_char3.png.おねがい}