パスポート申請 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

10月11日(水)
お友達と隣の市の幼稚園の運動会に参加しました自転車
地域の子ども達向けの室内で開催される
ミニ運動会でした。
運動会の終わりに身体測定もしてもらえて
身長78㎝、体重10.4キロでした。
身長縮んだ!?
いつの間にか体重10キロ超えてた!!

お昼はお友達の家に寄らせてもらって
お弁当を食べて遊んで帰りました。
{6466C2F3-FACF-4E25-BCE9-4729F3DF7189}

夜は主人からのお誘いで焼き鳥屋さんへ地下鉄
{39DEA611-1CBB-4945-B9C6-822F4AD6D36B}



10月12日(木)
親子水泳教室でした。
夏季のお休みの前の6月までは
ヘルパーやビート板が嫌いでやりたがらず
泣いて拒んでいた娘ですが、
10月に久々にプールを再開したら
全然嫌がらなくて積極的にヘルパーを着け
ビート板も上手に使えるようになっていて
プールに入っている最中ずっと
弾けるような笑顔でとても楽しそうアップ



10月13日(金)
午前中近所のお友達と駅前モールでお散歩。
雨だったから屋根付きの場所で。
たまたま催事コーナーで無料抽選会や
大きな風船を貰えるコーナーがあって
子ども達も喜んで遊べて良かったです雨
セブンイレブンのイートインコーナーで
コンビニコーヒーを飲んで休憩してから
お友達とバイバイしましたパー
娘はパックの豆乳を飲みました。
お友達からハワイのお土産をいただきました。
{9A2866DA-7F7D-400C-B213-EFE10FCA1C70}

家で昼食をとったあと、
娘とららぽーとに行きましたバス
ソフトバンクのキャンペーンで貰える
31アイスを貰いにソフトクリーム
{A015230B-76F1-4BD7-B125-039CF31A2811}



10月14日(土)
主人が娘と色んな公園に遊びに行ってくれて
私は家で牛乳パックの椅子作り。
トイレの足置き台にしようかと思ったけど
トイレで邪魔になるから却下ダウン
子ども用の椅子を作る事にしました。
布張り前の状態まで完成しました。



10月15日(日)
翌週の選挙投票日に旅行の予定だった為
期日前投票に家族で行ってきました。
娘が寝た後セサミクッキーを焼きました。
{B32DE471-86DA-42A5-A0A1-60CA58DA79CC}
甘さはかなり控えめ。
でも胡麻の風味が美味しいです。
{7A6A6D07-2B31-47E9-8327-8A6032FA92E6}



10月16日(月)
保育付きの子育て講座に行きました。
娘のおやつにセサミクッキーを持たせました。
みんながどんなおやつを持参しているのか
量や内容がとても気になります。

夕食は舞茸ご飯
{424FFB60-1F69-4B92-B0B9-623253D9F14B}



10月17日(火)
隣の保育園の子育て教室の初回でした。
春の教室と同じ内容で全7回。
秋の教室も仲良しのお友達と同じコースになれたから
毎回楽しみです。

午後は娘のパスポート申請に行きました。
谷町四丁目まで行かないといけなくて
抱っこ紐で電車で頑張って行きました。
昼食後だから娘は寝てくれて、
長時間の電車だったけど大丈夫でした。
{F6190794-504B-4368-A3EC-57C0A107D3DA}
せっかく遠出したから下調べして
谷町四丁目で美味しそうなケーキ屋さんで
マカロンを買って帰りました。
アシッドラシーヌというお店。
本当はケーキを買いたかったけど
真っ直ぐ持って帰れる自信がなかったからやめました。
{30E55022-B8D7-4F35-B906-99208845CD90}

夕食は鍋にしました。
{584D7727-2905-4C23-AC5B-0F1C69ACF998}



10月18日(水)
午前中公園遊び。
{52D87A02-FDE4-4076-9A3B-569E40250AF7}

娘が寝た後マカロンいただきました。
とても美味しいラブラブ!
{B7E90D1C-DC0A-4434-A9F1-517948D17238}



10月19日(木)
親子水泳教室でした。



10月20日(金)
ソフトバンクのキャンペーンでもらえる
31アイスを食べにららぽーとに行きました。
娘には別のおやつを食べてもらって
一緒におやつをタイムできました。
{595355E3-1935-4D6B-B2D6-7EBFB27BB3BA}

お昼はパンとサンドイッチを買って
外のパラソル席で食べましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
{2660E2EB-C6BE-49E7-B3B2-A789A7ECDC08}
カートで娘がお昼寝したので
ジュース屋さんで一人休憩。
シャインマスカットジュース。
{405C9F8C-AC30-4C63-BE6A-2666518A36A6}