運動会 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

10月21日(土)
土日月で白浜旅行の予定だったけど
1週間前の天気予報で台風が来るとわかり
残念だけどキャンセルしましたえーん
和歌山に行くのは初めてだから
ガイドブックで色々調べて楽しみにしていたのになー。

主人は午前中二日酔いで起きなかったから
私は娘と隣の保育園の運動会に行きました。
全部小さい子向けの競技だから楽しく参加できました。
雨だったから体育館での開催でした雨

昼食は以前妹に貰った香港の出前一丁ラーメン
{09F3BF87-9CC4-4064-B3DE-226574FDACEE}
美味しかったです。
{BE256798-AE8D-4C73-9CEE-405031A86915}
夕方は主人が娘と駅前まで
買い物に行って来てくれました。

近所の方からいただき物の虎屋さんプレゼント
{8474A4C7-2D82-42F7-BFAD-EB316B212AA6}
娘が寝た後で大人のティータイムお茶
{09CA9DA9-5732-4A02-8AF3-BE09B8CE6051}



10月22日(日)
本格的に台風が来ました。
天気が悪くて嫌だけど
旅行をキャンセルしたのだから
しっかり台風が来てくれて良かったような。

シャインマスカット美味しかった。
{38154B5E-EBEF-4111-92E7-73B5C552FD60}



10月23日(月)
台風が去っていいお天気晴れ
老人ホームに保育園の先生が遊びに来て
エプロンシアターや歌や絵本など
親子で遊んでもらえる会に参加しました。

長期間まったく使わずに放置していた
ベビーベッドに久しぶりにに布団を敷いて
娘に見せてみたらここで寝たいと言うので
寝かせてみたら喜んで寝てくれた。
娘がベビーベッドで寝てくれたら
大人のベッドが広々使えるから嬉しいチョキ



10月24日(火)
児童館園庭でちびっこ運動会がありました。
一つ一つの競技に先生方の工夫があって
テーマもあってとても楽しい運動会でした。
ハローウィンの魔女が司会進行していて
参加賞も魔女のメダルでした。



10月25日(水)
隣の保育園の子育て教室でした。
この日は会場が隣町の公立幼稚園で
家から少し遠いので自転車で行きました。