ベーコンクッキー | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

11月1日(水)
午前中、児童館のサロンの日だったから
数ヶ月振りに遊びに行きました自転車
リズム体操をしたり、ポポちゃんのお世話遊びをしました。

昼頃に公立幼稚園に移動動物園が来るから
サロンは途中で抜けて移動動物園を見に行きました自転車
娘は動物を怖がって全然近付かないし
私も動物苦手であまり動物を触れないから
せっかく動物と触れ合えるチャンスなのに
二人で遠くから見るだけで終わりました汗
唯一娘が自ら近くまで見に行った動物は亀でしたカメ
動物苦手なのになぜ行くのはてなマーク
と思われるかもしれませんが、
娘に本物の動物を見せたかったから
馬や豚やヤギ、アヒルなど絵本以外で実物を見られたから良かったかな、と思っていますニコニコ

帰宅して昼食を済ませてから
バスで蔦屋書店に行きましたバス
英語教師が来て英語で絵本の読み聞かせを
してもらえるという月一回のイベントがあり
今回は2度目の参加でした本

Five Little Monkeys Jumping on the Bed 

という絵本でした。
私がこの絵本を気に入ってしまい
この後YouTubeで歌バージョンを毎日
娘と聞いたり
図書館で同じ絵本を借りてみたりして、
丸暗記して毎日娘に歌ったり聞かせたりしていたら
娘もなんとなく歌えるようになりました音譜



11月2日(木)
親子水泳教室でした。
帰りにドラッグストアで買い物をしました。
娘はカートに乗るのが嫌で自分で買い物カゴを持って歩きたいと言うから
仕方なく歩かせるのですが、
いろんな売り物を触ってしまうし
買い物カゴに何でも入れたがるから
目的の買い物は一品だけなのに
数倍の労力がかかって疲れますあせる
特にプールの帰りは荷物が多くて大変ですガーン 



11月3日(金)文化の日
近所の公園で花と緑のお祭りがありました。
家族で行ってみることにしました。
三輪車をベビーカー代わりに押し行きました自転車
管弦楽団の演奏ステージもやっていて
ジブリの曲など子どもも楽しめて良かったです。
公園の広場にシートを敷いてランチは
スーパーで買ったお弁当を食べました。



11月4日(土)
家族でららぽーとに行きました。
お昼はとんかつ和幸に行きました。
娘は私の定食をシェアして食べました。
エビフライととんかつと茶碗蒸しなどが
セットになっている定食だったのですが
エビフライ2本とも食べられてしまい、
茶碗蒸しも全部食べられて、
私より食べていた感じがします滝汗
近くのテーブルで食べていた3歳くらいの女の子は
お子様セットを注文していたけど
ほとんど食べていないのにごちそうさましていて
食が細くてビックリしましたびっくり
うちの娘こそキッズメニューを注文するべきだったかもあせる

期間限定でIKEAの出店ブースが来ていて
見に行ったら木製のレールと列車のセット
のおもちゃがあって買おうか悩んだけど
他の列車のおもちゃも見た事がないのに
衝動買いしてしまったら後悔するかなと
思い他と比較してから買うことにしました。

娘がお昼寝したら主人とお茶したくて
娘をカートに乗せて無駄に歩き回っても
なかなか寝なくて諦めかけた頃に
やっと寝たけどもう夕方ガーン
でもせっかく寝たからナナズグリーンティー
{78B8164D-E8CD-4BC8-AD09-8264D68C4905}

夕食は家でもつ鍋
{9ECEAAC9-4728-4E41-A325-3DE533AC3BD6}



11月5日(日)
主人と娘が隣の市の市民プールに
初めて泳ぎに行っていました。
子ども用の浅いゾーンでもたっぷりウォーキングしてきたみたい。
主人が娘とプールに入ったのは初めてで
娘がすごく喜んだから主人も楽しかったようです音譜
私も自由時間ができるし、
また是非二人でプールに行ってもらいたいにひひ

娘とクッキーを作りましたドキドキ
少し前から娘が度々
「ベーコンクッキー作りたい。」と言うので
ベーコンクッキーのレシピ調べたけど
なかなか見つからないし
ベーコンクッキーなんて食べた事ないから
独自の適当なレシピで作ってみました。
{1C471E44-F214-48E9-B85B-8D51F103ECF3}
ベーコンとパルメザンチーズと
バジルオリーブオイルを使いました。
おつまみ風で美味しく出来ました合格

主人のお土産のねんりん家。
美味しかったです。
{C8DE2FB3-497D-4EBE-951C-3FFC9C9DD61A}



11月6日(月)
お友達と幹事をしているサークルの
ミニ運動会の日でした。
児童館のサークル部屋をレンタルして
親子競技をいくつか企画していました。
メンバーは30名以上いるのに
いつも参加率の低いサークルなので
予想はしていたけど今回も参加者4組かお
楽しかったけど今後のサークル活動への
モチベーションがますます下がってきたダウン
やりたくて立候補して幹事をしているわけではないですし。
こんなんだったら仲良いお友達だけ誘って
気楽に遊ぶ方が肩の荷が軽いし楽しいと思うな。

ミニ運動会の後お弁当を持って来ていた
3組の親子でランチしてから解散。
{C13343C4-038D-4449-99A9-56B09BC15868}
みんなは帰ってしまったけど、
食後にも少し児童館で遊んでから帰りました。
風船テニスを借りてホールで遊んだら
結構身体を動かせて楽しかったですニコニコ