牛乳パックの椅子完成 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

11月7日(火)
保育園の親子遠足で公園に行きました自転車
お弁当を食べたら流れ解散でした。
{D8538851-B443-4FB9-A847-1587A6B34DBC}
解散後にお友達と遊具で遊びながら
時間調整をして、午後はそのお友達と
申込んでいたコスモス摘みに参加しましたコスモス
今年は秋の台風の影響でお花が倒れて
散ったり傷んだりしてしまったそうで、
想像していたよりも花が少なかったです。
でも季節のお花を見る事ができたし
普段は公園とかでもお花を摘むなんて
なかなかさせてあげられないから
お花摘みを体験できて良かったです合格

コスモス摘みの後にお友達と寒天屋さんで
お茶休憩してから帰りました音譜
娘はお昼寝する暇もなく夕方になったけど
帰宅してからベビーカーで買い物に行ったら
予想通りですが寝てしまいましたぐぅぐぅ
夕方寝てしまうと夜寝なくなるから本当は嫌なんだけど仕方なかったですダウン



11月8日(水)
午前中ずっとマンション全体の停電作業。
エレベーターや水道も使えなくなるから
朝から出掛けることにしました。
朝一でお友達と電車で幼稚園見学に行きました。
幼稚園から大学まである私立の幼稚園。
娘がプレ入園する幼稚園は決まったけど
気になる他の幼稚園も一応見ておきたいし
週2日のプレだから曜日が被らなければ
他の園と掛け持ちで通うのも可能なので。
見学会だったので先生の説明を聞きながら
幼稚園の様子を見る事ができました。

マンションが停電中だとお友達に話したら
お友達が「うちで一緒にお昼食べよう」と
言ってくれたのでお言葉に甘えて
お友達のお家にお邪魔させてもらいました。
幼稚園見学の帰りに材料の買い出しをして
子どもと一緒にサンドイッチを作って食べました。
子ども達はレタスとハムを手でちぎったり
準備もお手伝いしてもらったから
自分で料理した物を食べるのが嬉しそうでしたアップ

午後は近所の保育園の焼き芋大会に
お友達と一緒に参加してきました。

この日もお昼寝している暇がないまま
夕方に帰宅したから
リビングの床で力尽きて寝てしまいましたぐぅぐぅ



11月9日(木)
便利そうだったから珪藻土の乾燥剤を
ネットで購入してみたビックリマーク
8本入りだけど2本しか使い道が思いつかないあせる
せっかくだからもっと使いたいのに汗
{E47CED9F-019E-4DEC-8DF9-58699C0DF90F}

親子水泳教室の日でした。
この日もmimiの人形をプールに連れて行きました。
おやつにベーコンクッキーを持って行ったら
プールの帰りに喜んで食べていました。



11月10日(金)
お義母様から手作りの子供服が届きました。
ワンピースやかぼちゃパンツ。

娘が来年度から通う予定の幼稚園の
運動会があり、招待状をいただいたので
見に行ってきました自転車
幼稚園児を見て数年後の娘の姿も想像できました。
幼稚園からお土産の品をいただいて帰りました。
落書き帳とボールでした。

帰りに買い物をしたかったのに
駐輪場が全然空いていないから諦めて
一度帰宅して昼食後に改めてベビーカーで
買い物に出かけました。
娘はベビーカーでお昼寝しました。



11月11日(土)
主人はテニスで家にいないけど、
私と娘は何も予定がなかったから
ららぽーとに暇つぶし日行きました自転車

お昼はフードコートで天丼を食べました。

ポッキープリッツの日ということで
ポッキーとプリッツのイベントをやっていて
試食で沢山配ってもらえました。
娘にもプリッツを食べさせてあげました。

カピバラとの撮影会もやっていました。
通りかがりに撮影参加チケットを配布してもらえて
娘と写真を撮ってもらえました。
{2A626FEB-9420-41A0-97AA-F30EB909C666}
DWEの特設コーナーを通りかかると
くじ引きをさせてもらえて
ミニーちゃんの帽子を貰えました。
以前サンプルのCDとDVDを
いただいた事があるから今回は要らないと
お伝えしたら別のサンプルDVDをいただけました。
サンプルを毎日のように見たり聞いたり
していたから別のサンプル嬉しい恋の矢

目的もなくららぽーとに行ったけど
意外と楽しめたから満足ですニコニコ



11月12日(日)
ランチは家族でカレー屋さんへ。
{364C6AAE-B56F-490B-87F4-B5CD52EC358C}
イオンのゲームコーナーの前を通ると
必ず遊びたがる娘ガーン
やっぱりこの日もゲームコーナーに寄って
アンパンマンの乗り物などいろいろ乗って
なかなか帰りたがらないから、
あの手この手で説得してやっと帰れました。

娘が寝た後でミシンでカバーを縫って、
牛乳パックの椅子を完成させました。
{6CC4AF62-F3CF-4B7C-BF76-D2AACD061825}

{8CF3DCCC-1B80-4412-BE80-45DBB53B1DD3}

{17010596-5AEA-46DF-8E0A-887440C5714D}
子どもっぽくない色柄の布だけど。
防水布だから汚れも拭き取りやすくて便利なはず!!