お義母様来阪 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

11月21日(火)
保育園のプレイルームを借りて
サークルのお友達親子と遊ぶ日でした音譜
女の子が多いからおままごと遊びが人気。

もう少し遊んでから帰りたかったから
メンバーのお友達2人と近くの公園に寄り
少し外遊びをして帰りました自転車
娘が帰りたがらなくてなかなか自転車に乗ってくれないから
みんなが帰った後も公園の側の坂道や階段を
散歩して娘が満足して納得してから
やっと帰る事ができました。

夕方は散歩しつつお買い物。
落ち葉の上をサクサク鳴らしながら歩くのが楽しかったみたいで
いつも抱っこじゃないと歩いてくれない道を
落ち葉のおかげで沢山歩いてもらえた。



11月22日(水)
午前中は保育園の子育て教室でした。
近所のマンションのプレイルームで開催。
教室の最終回で発表する出し物の準備をしました。

午後は市の歯科検診でした。
待ち時間が長過ぎて疲れた汗
肝心の検診は歯医者さんの姿を見たら娘が大泣きして
口を閉ざして、更に手の平で口を押さえて
口を隠してしまい先生も困っていましたえーん
そんな状況なのでじっくり検診してもらいたかったのに
軽くザッと見ただけで終わってしまい
適当に見ただけのような感じだったのに
虫歯無しと判断されました。
本当に大丈夫なのかかなり不安ですダウン



11月23日(水)勤労感謝の日
主人は祝日だけと出勤日でした。
私と娘は予定も無くゆっくり過ごしました。

最近の娘のお気に入り絵本
{13AB6A66-EB4C-4B48-8FE2-EB7C0E0D5DE6}
『リサとサンタクロース』
文章が長いから飽きるかなと思ったけど
何回も「読んで」と言われるし
とても気に入って見てくれますドキドキ
長い絵本を読み終わった瞬間に
「もう一回(読んでほしい)ビックリマーク
と言われると、興味を持って見てもらえた嬉しさもあるけど
またこの長い絵本を読むのか〜あせると、
ちょっと疲れるなぁと思ったりもしますべーっだ!
しかも「もう一回ビックリマーク」って何度読んでも
エンドレスで催促されたりします叫び
出来る限り娘の要望に応えて何回も読むから
いろんな絵本を暗記できちゃいますにひひ



11月24日(金)
隣町の育児サークルに参加する予定でしたが
お義母様が家に泊まりに来る事になり
家の掃除をしておきたくて
サークルは欠席して家の片付けをしました。

仕事帰りの主人と大阪に着いたお義母様と
焼き鳥屋さんで待ち合わせて
みんなでウェルカムディナーの
焼鳥を食べに行きました。
焼き鳥屋さんに子ども用の玩具を頂いたニコニコ
{C989FA0E-DE84-4ED3-A116-919E2C2DA37C}
スイーツのパズルでした。

焼き鳥屋さんから帰宅して
お義母様からのお土産のお菓子をいただき
デザートタイムにしましたコーヒー
{F6CE29A4-37DB-4553-BD21-C6927120A7B8}
お義母様はいつもゲストルームに
宿泊してもらっているのですが、
今回は急だったからゲストルームが取れず
家のリビングの床に布団を敷いて
寝てもらう事になってしまいましたショック!
申し訳ない汗汗汗汗