プレ幼稚園・DWE・水泳教室 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

11月26日(日)
朝食のデザートに焼きバナナバナナ
お義母様が焼きバナナが身体に良いと
バナナを買って来てくださったので試してみました音譜
シナモンを振りかけていただきました。
{88A27D32-06F1-4A68-815C-E94E28E2A8D1}

お昼はお義母様と主人と娘と
近所のお蕎麦屋さんへ行きましたあし
今にも雨が降りそうなお天気くもり
お蕎麦が最後に出てくる御膳を注文した割り箸
娘はまだ蕎麦を食べた事がなかったから
おかずだけ取り分けて食べさせて、
お店の許可を得て持ち込んだパンを食べました。
{E9D07EC6-2E05-4F19-BDA3-4EAE876DA71A}
食後はららぽーとに行く予定でしたが
誰も何も買いたい物もないもいうことで
ららぽーと行きは中止になりました汗
そのかわりに娘のリクエストで公園で
沢山遊びました。
来春から娘がプレに通う幼稚園にも
お義母様をご案内しました。
帰りにスーパーで買い物をして
夕食は手巻き寿司にしましたお月様



11月27日(月)
お義母様は主人の弟家族のお家に
泊まりで遊びに行くそうで
朝には新幹線で移動となりました新幹線

主人は仕事で、私と娘も用事があったから
お義母様と別れて普通の日常に戻りました。

園舎を持たず、公園を主な活動場所とする
森の幼稚園に興味があって
見学体験会を申し込んでいたので
お友達と参加してきました自転車
プレに行く幼稚園とは違う曜日なので
両方通う事も可能だったのですが
森の幼稚園にはそんなに惹かれなかったから
入園申し込みはせずに帰りました。

見学体験会の帰りにお友達と
パン屋さんでパンを買って公園のベンチで
ランチにしましたパン
お友達も森の幼稚園は申込みませんでした。

土曜日にDWEのわくわく英語体験を受け、
土日の間に主人といろいろ相談して
ミッキーパッケージを契約する事に決めましたアップ
本当はフルセットの購入も考えていました。
でも契約後1ヶ月以内にフルセットにパッケージアップすれば
最初にフルセットで購入するのと同じ価格で
初回購入特典もちゃんと付くと聞いたので、
まずはミッキーパッケージで使ってみてから
どうするか考える事にしました。

アドバイザーさんに電話したら
早速月曜の夕方に自宅に契約に来てくださり
あっという間に購入完了しましたクラッカー

どうせ買うならもっと早くから始めたかったと思いました。
もう2歳半の娘。
完全に出遅れたなーという思いですが
バイリンガルを目指すわけでもないし
楽しく遊びながら英語に触れられたらいいかなと思いますニコニコ



11月28日(火)
保育園の親子教室の最終回でした。
帰りに仲良しのお友達親子と
お寿司屋さんでしたランチをしました。

午後はお友達の紹介で水泳教室の
2歳半から母子分離で入れるクラスの
無料体験を受けました。
別のプールのベビースイミングには
毎週通っているけど
娘が1人でプールに入るのは初めてでした。
お友達も一緒だったから心強かったけど
最初は泣きながら私と別れて体操も泣いて
コーチに抱っこしてもらっていて
プールに入っても最初少し泣いて抱っこされていました。
でもすぐに泣き止んで笑顔で遊んでいて
プールから上がってお迎えに行ったら
娘が「楽しかった。」と言っていました。
娘と一緒に入るプールも楽しいけれど
2人ぶんだと着替えが大変だったり、
欠席しても振替できないスクールだから
振替できるスクールに変えたかったので
体験後すぐに申し込み手続きをしました。
ベビースイミングに12月いっぱい通うから
新しいスクールには年明けから通う事にしました。

夕方、再びDWEのアドバイザーさんが
自宅に来る事になりましたあせる
昨日契約した内容に不備があったようで
再度記入しないといけない箇所があり
わざわざ来ていただいてしまいました。
書き直しだけだから数分で終わりました。



11月29日(水)
午前中、公民館で書き方教室があって
保育付き講座だったので受講しました。

娘が夕飯作りのお手伝いをしたがるから
蒟蒻をナイフで切る作業と、
納豆を混ぜるお手伝いをしてもらいました。



11月30日(木)
朝、親子水泳教室でした。
年明けから母子分離の水泳教室に行くから
残り1ヶ月間、娘と一緒に入る水泳教室を
大切に楽しもうと思いましたドキドキ

夕方、DWEの教材が届きました!!
{345D2C6C-593A-4770-9924-99DCBCCA5E33}
主人が木金曜日とも飲み会などで
帰りが遅いから棚の組み立ては週末に。
とりあえずDVDメイトとプレイアロングを
開封して娘と遊んでみました。
やっぱりもっと赤ちゃんの頃に買えば良かった〜と思うような
幼い子向けの玩具が入っていたりしたけど
2歳半でも目新しい玩具で喜んでくれたラブラブ

私が子どもの頃持っていたDWEには
プレイアロングは無かったから
私も初めて見る物ばかりで楽しいですニコニコ