家族忘年会@但馬屋 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

12月6日(水)
育児サークルのクリスマス会でしたクリスマスツリー
クリスマスの帽子を作ったり
みんなでお弁当を食べたり
{9A039422-40CB-4A2D-A052-AD1F494DC52E}
お菓子のプレゼントをいただいたり
プレゼント交換をして楽しかったですプレゼント
設定金額が200円だったので
みんな100円ショップで2つ買う感じになっていました。
輪になって座りプレゼントを回して
曲が止まった時自分の前に来たプレゼントを
もらえるという交換の仕方でした。
娘はミニ砂場遊び道具セットと水笛を
貰いました。

夕食はシュウマイでした。
{FCCE2B2B-6360-4D68-A59A-B39F44E08C9E}
DWEを購入したのと同時に
ワールドファミリークラブ会員になったので
最初から活用していこうと思って
初めてのテレフォンイングリッシュに挑戦しました電話
リクエストした歌をネイティブの先生が
電話で聴かせてくださるコースにしました。
The ABC SongとHello!にしました。
娘はまだ歌えないだろうと思って
リッスンオンリーのコースにしたのに
先生と一緒にほぼ完璧に歌えていました音譜 
DWEのサンプルで前から聴いていたから
覚えていたのかもしれないです合格



12月7日(木)
朝から親子水泳教室でした。
終わって急いで着替えをして、
こども園主催の遊びのひろばに参加。
体育館にサンタさんも来て遊びました。

お昼寝の後に娘とおやつを作りましたメラメラ
食パンと残り物の焼きそばで
焼きそばパン風のホットサンドパン
久しぶりにバウルーを使った音譜



12時8日(金)
お友達とバスで待ち合わせて一緒に
ららぽーとに行く予定だったけど、
バスのダイヤ変更していた事を知らなくて
間違えて別々のバスに乗ってしまい
急遽ららぽーと現地集合になりました叫び

家にお友達を数名呼んでクリスマス会を
しようと思っていて、
その企画と買い出し準備をしました。
soup barがあるレストランでランチナイフとフォーク
ダイソーやサンリオで買い物して
帰りは一緒にバスに乗れましたにひひ
お昼寝するタイミングを逃してしまい
夕方遅い時間にリビングの床で寝てしまいましたぐぅぐぅ
夜寝なくなる〜ガーン



12月9日(土)
12時に美容院を予約していたので
主人に娘をお願いしてお昼前に家を出て
おひとり様ランチしました。
娘と一緒だと入りにくいお店に行こうと
オシャレなお店にしようかとも思ったのに
逆にジャンクフードも娘と一緒だと
食べられないからマックに入りましたハンバーガー
ポテト食べたかったしドキドキ
{480AADCA-84A8-49C3-B5C6-862DBED3B839}
大阪ではいつも同じ美容院一箇所しか
行ったことがなかったけど
初めて別の美容院に変えてみました。
少し高めだったけど全部個室っぽく分かれていてリラックスできて良かったです美容院
カットとカラーをお願いしました。

私が出掛けている間に主人が
ママチャリのチャイルドシートの
後ろ側を付けておいてくれました。
娘が嫌がるかもしれないのでとりあえずは
前のチャイルドシートも残しておいた。
二人子どもがいる人みたいだわビックリマーク
{22DC213B-DB9E-4C90-824B-1439F4A352F4}
寒くなってきたから前のシートでモロに
風を受けるよりも後ろの方がましかなはてなマーク
前々から後ろのシートに変える時期を
2歳半を過ぎる頃にちょうど寒くなるから
冬にしようかなと考えていました。
それと、身体が小さいうちは後ろに乗せるのが心配だったからなんとなくの目安として
体重が10㎏超えてからがいいな、と
思っていたので10㎏台になってきたから
ちょうど変えどきだと思いましたアップ

初めて後ろに乗せてみたら
バランスの取り方に慣れない感覚あせる
そして真後ろに振り返らないとムスメの姿を確認出来ないのが不安でした。
バランスを崩すから走行中には
頻繁に振り返らないから喋りかけたけど
全然返事をしてくれないショック!
前のシートの時よりも大声を出さないと
お互いに声が聞こえないのが不便でした。
今までは小声で歌えば娘に聞こえてたけど
唄も大声で歌わないと聞こえにくいわあせる
人通りのある道では歌うの恥ずかしいかも汗

夜は但馬屋で家族3人の忘年会焼肉
{5F53E108-51C4-415F-8D4A-96FDB3589720}

{A5764604-0667-42A9-85B4-956037D4CA58}

{2F168E6A-EA44-4B44-951F-DB0979F00ADF}

{D9E4827C-6146-426A-A99E-D9DEA2637692}

{628D7146-ABC7-4587-85AA-1AAE83BC5C18}

{0A790AF8-C261-4907-A692-F4B1F34A8E61}

{A9080BE5-89F3-415D-8EC6-F0819BCBE312}
娘は初めての焼肉でした。
大人顔負けの食べっぷりで
美味しいお肉も沢山食べました。