立花実保・神巫玲奈 卒業 | ココロモヨヲのブログ

ココロモヨヲのブログ

Reina・Miho・Kisara・Mizuki・Sayaka・Manase・Nagomiの所属する『ココロモヨヲ』メンバーのブログです。
公式サイト・・・http://www.cocolomoyowo.com

いつもココロモヨヲのブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。

 

マネージャーの岡村です。

 

先日9月1日に初期からのメンバー2人『立花実保・神巫玲奈』の卒業式が岐阜club-Gにて行われました。

 

まずは皆様、本当にありがとうございました!

 

ココロモヨヲらしい卒業式にすることができたかなと思います。

 

皆さんもご存知かとは思いますが、玲奈は愛すべきバカです笑。

 

最後の最後まで玲奈の頭はお花畑で、ずっと笑顔の花を振り撒いてくれました。

 

卒業証書を授与する際、80cmの距離まで詰めてくる人を、僕は他には知りません。

 

そんな玲奈はココロモヨヲになりたての頃、僕はたくさん怒りました。

遠征で衣装を忘れて出演させなかったり、遅刻が多くて呼び出して『やめちまえ、迷惑だ』と言って泣かせたりもしました。

 

玲奈はしっかりと反省する子で、その後は遅刻はほとんどなくなりました。

その後は僕が遅刻してスタバをおごらせられる事の方が多かった気がします笑

 

玲奈はダンスが苦手で、みんなから遅れをとっていました。

それをいつも自覚していたようで、レッスン以外の時間にたくさん練習していました。

本当に努力家で、自分がダンスで苦労した経験を生かして新メンバーのフォローもしてくれていました。

 

卒業証書にも書きましたが、玲奈はメンバーの事を誰よりも想い

悩む子がいればしっかりと悩みを聞いてあげ、泣く子がいれば母親のように優しく包み込んであげていました。

 

そんな人間になりたいと思っていても、なかなか本当にできる事ではないと思います。

 

そんな優しさ・天性のおバカさを持つ人柄からか、玲奈は誰からも好かれているなと感じます。

 

玲奈のキャラに救われたことも数えきれないです。

 

この先、玲奈がどんな道に進むのかはわかりませんが、願わくば今のままの玲奈でいつづけて欲しいなと、心から思います。

 

玲奈がいる場所は、常に暖かさで満ちています。

これからの玲奈の周りも暖かさで包み込んであげてくださいね。

 

ココロモヨヲ最年長!お疲れさんっ!!

 

 

 

 

 

ココロモヨヲの絶対的リーダーは実保です。

これはメンバー誰もが認めていました。

 

みんなが気づかないこと、どうなんだろうと思っていても口に出さない事に率先して気付き、対処をしようとするのはいつも実保でした。

 

怒る時にはちゃんと怒り、ハメを外す時には人の10倍ハメを外す。

そして大事な事に対し、正解の判断ができる子でした。

 

そんな実保がリーダーになる事になった理由は、実はしっかりしているからとか、リーダーシップがあるからなどの理由ではありませんでした。

 

全くの逆でした。

 

リーダーを決めようという話になった時、僕はリーダーを誰にするかとても悩みました。

そしてリーダーを実保に選んだ理由はこれです

 

『実保がしっかりしてないから』

 

実保は玲奈以上に僕に怒られていました。

そして玲奈に怒るよりも僕の口調は強く、徹底的に怒っていました。

実保はそれほどしっかりしていませんでした。

 

その当時、リーダーにするなら適している子は実際に他にいました。

 

でも、その子がリーダーになってしまうと、他の子が余計にしっかりしなくなってしまうと思いました。

 

結果、その当時には『リーダー』という言葉からだいぶ遠くにいた実保をリーダーにしました。

 

リーダーになってからの実保は、本当に悩んだようです。

『リーダーなのに、自分は全然しっかりしていない』

そう自覚していたようで、リーダーに関する本などを読んでいたのを覚えています。

 

実保がリーダーらしくなったのは突然でした。

 

そのタイミングは初期メンバーのMikiの卒業のタイミングでした。

自分がしっかりしなければならない!自分がココロモヨヲを引っ張っていく!

そんな気持ちが外に溢れるほど、実保はどんどんリーダーらしく成長していきました。

 

その後の実保は別人のように絶対的リーダーとなりました。

 

理想のリーダーになるため、本人は本当に努力したんだと思います。

 

メンバーとの距離が遠くなってしまうこともなく、メンバーにとっては親しみやすく、かつ頼りになるリーダーだったと思います。

 

本当に実保をリーダーにしてよかったよ。

 

リーダー!今までご苦労さんっ!!

 

 

 

 

そんな長~い長~い付き合いの実保・玲奈が卒業をしました。

 

正直あんまり実感が湧いてこないです。

 

卒業した2日後には

『マネー!車に財布入ったバッグ忘れたぁぁ~ToT』

と玲奈から電話がかかってきました。

 

 

 

そんな2人にはこれから少しの間はゆっくりし、次の自分の道を見つけ、新たな未来へ自信を持って進んでいってほしいなと心から思っております。

 

これからのふたりの人生が幸ある、いや幸溢れる人生でありますように!

 

お疲れいな!おやすみほ!

卒業おめでとう!!

 

 

 

ココロモヨヲ マネージャー

岡村敏春