驚愕、高知のマンゴー | ラブとピースとユニティ(統合)

ラブとピースとユニティ(統合)

旧)RAWベジ at 自由が丘
ラブとピースとユニティ(統合)

近年、高知でもマンゴーができるようになりました。

でも。
すでにブランド化していて、1個2000円はします。

フルーツ大好き人間でもまだ味わったことはありません。


そんな中、今日は珍しく小さいマンゴーを見つけたので買ってみました。

{A90276CD-A9C8-4CC0-B3BB-3CDF001ABC0D:01}
とさおとめマンゴー

手のひらに乗るミニサイズ
大きさによって4個から6個で800円
(時価かも)

切ってみると、

{CC1929E2-1EA8-4857-9261-155EBB9C05A6:01}
父が切ったらこうなった



一口食べてみると、、、

!!!!!!!




あま~~~い!!
芳醇なマンゴーの香り!!
濃厚なマンゴーの味わい!!!




オーストラリアの庭になっていたマンゴーにも負けていない!!!( ゚∀゚)




こんなに高知のマンゴーが美味しかったなんて、家族みんなで驚愕しました。

でもそんなに小さいと種ばっかりで食べるとこ少なくね?

{45FDFB4F-3593-4CF6-86E1-E0A604398F84:01}
えーーなにこれうっす~ちっさ~~!

こんなに小さな種だなんて誰が想像できますか。

はっきり言って、たまにスーパーにある200円くらいの黄色い小ぶりのフィリピンマンゴーより色も味も濃くて甘くて美味しくて量もさほど変わらないのでは。
(あれ種でかいから)


ぶっちゃけさほど期待していませんでしたが、ほんますんませんっって感じです、、


なんですか高知‼️
ずいぶん住まない間に凄いことになってますよ。


実はドラゴンフルーツもできるんですよね。時期はいつか忘れましたがジューシーで美味しかったです。

新登場!高知産『ドラゴンフルーツ』
季節物です


うーん、南国土佐とはよく言ったものです。そのうちアボカドやカカオ豆もできたりしてっ♪


高知でベジタリアンも悪くないにつづく。


Twitter @coco_love7
(・∀・)♪