絶妙なSAHALEのナッツ | ラブとピースとユニティ(統合)

ラブとピースとユニティ(統合)

旧)RAWベジ at 自由が丘
ラブとピースとユニティ(統合)

噂には聞いていましたが、砂糖を使っているので躊躇していました。



いやあ、噂通り美味しかったですこれ!


{8391A2CC-61AF-49DE-8DB7-3BF0844E02F4}
左)メープルピーカン



どちらも砂糖の数値から想像するより甘くなくて、絶妙な塩味とスパイス感!
WOW!!\(^o^)/



ピスタチオはざくろの風味が新鮮。ただこれ若い頃はあんまり好きな風味じゃなかった気もします。

アーモンドは小さくてカリカリで食べやすいです。くっついてるクランブルも、甘味と塩味とスパイスが絶妙な塩梅。こちらのドライチェリーの酸味は私的にはナッツと調和しませんが、おまけ感覚で単体で楽しみました。




メープルピーカンナッツはカリッとはしませんが、まぶされたシュガークランブルがいい。ドライアップルは甘いゼリーのようで意外と好み。こちらも甘さと塩味とのハーモニー。今は甘いものを欲してます。

こちらは袋の中のアップルシナモンの香りだけでも幸せになりました。


わたくしベジになってからというもの、目で食べる、鼻で食べるということが得意に笑。




砂糖NGでない方にはこのシリーズ、オススメです☆




次回カシューナッツを頼んだら追記します。






余談ですが。



お砂糖の許可をしました。



散々砂糖の恐ろしさを知り、砂糖を否定し、砂糖断食をして、砂糖から解放された今、お砂糖の幸せをちゃんと味わえるようになりました^^


むやみやたらと甘さを欲するのではなく。


私は甘みのない人生は、やだな。


改めて、自分を甘やかせることができるのは、自己信頼、自己愛が育った証拠かななんて思います。



人は自分に一番認められたい。
他人じゃなくて。
親でもなくて。



おやつを食べるのも自己愛。
砂糖が入ったものを食べないのも自己愛。
どの道、自己愛でしかない。



それは自己信頼でもありました。



かなり長い間、自尊心低かったもので。。。ちょっとした日々のことから自分への愛を表現していました。



甘いものを食べたいなら、砂糖がだめならロースイーツを作ってあげるとか。

その手間暇が自己愛が満たされる時間でもありました。



日本のお菓子は砂糖を多様し過ぎているのでそこが問題。砂糖中毒にならない方が稀でしょう。ほどほどの甘み、いい砂糖を使っている、品質のいいお菓子が日本でも手に入るようになることを切に願います。人工甘味料は論外。頭痛がします。本当危険。



チョコレート中毒は満たされない性の代用だとホメオパシーでは言います。それはそれでいいと思う。それでハートが満たされるのなら。飽きるまで食べたらええやん。その前に虫歯になるけどね。だから私は砂糖からロースイーツに移行しました。



性の満たされ感も、自己愛の欠如だったりしますよね。自分の好きなことをやることはとてもとてもとても大切。自分で自分のことを認める、許す、それでもいいんだよって、ダメな自分も自分だから(*^^*)




人生から砂糖がなくなるのはちょっぴり寂しいなと思った反面、やはり砂糖たっぷりのお菓子はもう食べられない自分もいます。



会社の頂き物はほぼ食べられず笑。
マーガリンとショートニングはやっぱりNG。砂糖までだめだともはや食べるものはない笑。



それはそれでハートが鍛えられました。自己信頼にもなりました。私できるじゃん!みたいな。



その代わり、ご褒美に家でロースイーツを作ったりアイハーブで頼んだり、ちゃんと自分ケアはしていました。ダメダメばかりでは自己信頼にはなりませんからね。




砂糖を口にしたら、緑茶やルイボスティーを飲んで流すのも良し。



海外にいた頃、お茶がなかったからか途端に太りました。2度目は緑茶を持って行くとさほど体重は変わりませんでした。



思い込みでもいいんです。お茶が効くならお茶を飲んでスッキリすれば大丈夫♪


自分が心地よければなんでもあり☆
失敗しても今後に活かせる♪


日々ちょっとしたこと、自分の好きかも、心地いいかも、を選択していくのは引き寄せ法則でもとっても大切なポイントですよね。



私たちは幸せになることがすでに決まっています。




思い込みや根拠のない自信、これがある人ってなんだか幸せそうに見えませんか?


他人の目は思うほどあなたを見ていません。


他人だってあなたの目を気にしているから。



私たちは幸せになることがすでに決まっています。
って実はすでに幸せです。



思い込みのパワーはあなどれません(・∀・)