美ボディケアリストのかおりです。




いつもご訪問いただき

ありがとうございます。





怖いって嫌ですよね



怖いことって行動のきっかけの

大きな部分を占めていませんか?


イラストお借りしました。




私がずっと恐れているのは



『疎外感』






きっかけは学生時代によくある

女の子特有の人間関係。



無視したり、されたり。


昨日まで楽しくおしゃべりしてたのに


今日は目も合わせてくれない。

他人行儀になる。



私はいないものとして存在する感覚。




何ヶ月も口を聞いてもらえない


大きな声で悪口を言われる


毎日、自分の世界の中で

存在を否定される


時には攻撃される



その時の

さみしさ、悲しさ、悔しさが

忘れられず


人と接する時の

自分の基本になってました。




だから、


普通に話をしてくれる事や


毎日何も変わらない関係に



それだけで


よかったぁ!!

今日も普通に話してくれるー!!


そこにホッとするような

方程式が自分の中で

できてしまいました。



それは高校生、短大時代、

社会人になっても続き、



40代になっても



誰かと仲良くなっても

心のどこかで

私を裏切るんじゃないか?!



今は仲良くしてても

怒らせたら終わりだ!って

思っていました。





誰も信じてないし

全ての人を自分の小さい器の中に

存在させて

一人で苦しんでいました。




生き延びるため

傷つかないために

必死でした。



そんな世界にいたら

どうなるか

わかりますよね



でもそれで生き延びてきたのです!



自分すごい!!



そうやってがんばってきて

今があるなぁーと思いましたニコニコ



最後までお読みいただき

ありがとうございます。




サロン リラハグ