今日は一気に寒くなりました。

 

先週は半袖着ていたのに

 

今日はフリース着ています。

 

 

今日兵庫県北部では

雪が降ったとか。

 

ラジオで鳥取県の大山も

雪が降ったと言っていました。

 

 

image

先週木曜日、ふらりと大山ドライブに行った時は

20℃以上の気温だったのにね。

 

 

我が家から車で2時間ちょっとで行ける大山。

 

 

 

紅葉が見たかったけれど

終わっていて

 

だけれども

 

雄大な風景は心地よく

 

image

 

 

今回は

ドライブだったけれど

 

今度は登りに来たいなと

思った大山

 

春になったら行こう

 

 

 

 

遠いようで意外と近い鳥取県

 

 

気楽に出かけられるのは

 

車があるからで

 

自動車免許を持っているからで。

 

 

平成になる頃に私と妹は

両親にお金を出してもらって

運転免許をとった

 

 

いっぱいいっぱい

親の愛を受けてきたなと

 

今更ながらに思う

 

 

子どもの頃は

お小遣い少ないとか

 

欲しいのに買ってもらえないとか

 

我慢しなさいって言われて

ふくれていたけれど

 

 

いっぱいもらっていた

 

ほんと、たくさんもらっているんだよね

 

色んなところから