セカンドライン3クール②パクリタキセルのみ | 子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

36歳。2015年11月に、ステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎と診断を受けました。手術は出来ず、現在休職し化学療法中です。下の娘はまだ6歳!夫と子供達と離れたくないし、心配!頑張らねば!

一昨日の漬け丼美味しかった(^^)
{D81578B7-A867-4DED-8AC7-752544C0E24F:01}

少しずつ。?でもしっかり食べて!

昨日は化学療法の日!

夫が気を遣ってか。。
年度末は仕事暇だし、昨日聞いたらいいよ~って会社で言われたし、役所の用事もあるから、今日会社休んで一緒に行くよ~ と。
診断以来、久々。今日はパクリタキセル投与だから車の運転が出来ないし、とっても助かる。嬉しい!

そんな訳で、夫に車を出してもらい、朝から病院へ。
採血して、化学療法室で問診。夫は化学療法室を見るのは初めて。こんな感じなんだね~と眺めていました。

その後は診察。採血はクリア。化学療法ができます。
アルブミンが1.9まで上がりました!まだまだ低いですが。
ついに、貧血が解消!血性腹水でなくなったから。。良かった。
炎症反応がまた上がったけれど、細菌性のものか、腫瘍の影響か不明という事で、今回は経過観察。
便秘については、ラキソベロン(水薬の下剤)が処方されました。
体重は退院後+1キロで、腹水の溜まりが緩やかなようなので今日は抜かず。明日、訪問往診と訪問看護が入るので、その時に必要なら抜く事になりました。

診察が終わったところで、夫は用事があるので帰宅。私は化学療法室で抗がん剤を。

血管が出なくて、正中、肘の内側の血管で点滴を。パクリタキセルのみの日なので、2時間程で、特に問題もなく終了しました。眠くて眠くて。。最初から最後までよく寝ました笑

お会計を済ませて、夫に迎えに来てもらいました。ちょうど、自宅で寛ぎ始めたところだったらしく。。申し訳ない^^;

その足で、車で2時間!←私は助手席に乗ってるだけ。。下の娘の保育園のお迎えへ!やっと会えて嬉しい!笑顔で迎えてもらえました。
保育園の先生や、お迎え時間が重なったママ友とも話が出来て良かった。

上の娘はバイトで遅くなるし、帰宅まで時間が掛かるし。。という事で。帰りに温野菜で食べて帰りました(^^)久々の外食(^^)
{9C843C81-DEF1-4E71-A5E7-1F745FA18066:01}
すき鍋と昆布だし。
美味しかった~(^^)けっこう食べられました(^^)

お店で何処かの会社の送別会をやっていました。そんな頃ですね~。

無事帰宅。
最近、子供部屋を2段ベッドにしたのですが、そうしたら下の娘が喜んで。。。
お風呂に入って歯磨きしたら、もう寝るね~(^^)なんて、一人でさっさとベッドへ行ってしまいました。
あら?一緒に寝ないの?とさみしい気持ちになったのは。。私だけのようです^^;子離れしないと。。


今日は訪問往診&訪問看護と、看護学校時代の同級生が遊びに来てくれます(^^)
よい一日になりますように(^^)