訪問往診&看護や菜の花や | 子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

36歳。2015年11月に、ステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎と診断を受けました。手術は出来ず、現在休職し化学療法中です。下の娘はまだ6歳!夫と子供達と離れたくないし、心配!頑張らねば!


朝10時、訪問往診&看護の方が見えて、腹水を600ml抜いてもらいました(^^)
600mlでも抜いてもらえると、楽です。
体重は1.5キロ程増加、次回受診は火曜日なので、丁度良いかも。週末は楽に過ごせそうです。

今日約束していた友人の一人が急遽夜勤になり、皆で集まりたいよねっという事で、会う予定は延期に~。
夜勤頑張れ~!

で、時間が出来ました。
晴れているし。。。
車でふらっと、近所の菜の花めぐり&桜の開花状況を確認に。

{5425E5E4-EF89-403A-B17B-E9642071AB2A:01}

{9B53CBBA-F19C-4C8C-8C45-FA7EA1C06303:01}

綺麗だし、良い香りです(^^)
春ですね(^^)
近所の川沿いにもたくさん咲いていました(^^)

市内の沼の周りや、川沿いの桜は蕾が膨らんでいてもう少し!
来週末が見頃かもしれません(^^)

一時間程でしたが、楽しいひとときでした。

その後夫を駅まで送って行きました。
今日は、会社の飲み会。都内で屋形船だそう。いいな~(^^)楽しんで来てね!

そんな訳で、手抜きごはん。。。

{97053799-5D91-41C7-B744-F16A3706D16F:01}

手抜きも良いところですね^^;
今日は、退院後一番調子が良い日でしたが、やはり疲れやすいしふらふらするので、無理せず横になります。
ゆっくり、ゆっくり。