病院 | 子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

36歳。2015年11月に、ステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎と診断を受けました。手術は出来ず、現在休職し化学療法中です。下の娘はまだ6歳!夫と子供達と離れたくないし、心配!頑張らねば!

学童弁。
{57FB5C84-7A0A-422B-8522-CCE647C28D27}

もう。。ひどいもんです…>_<…
とりあえずお腹は満たせるかな。

学童に預けてから病院へ。
採血して、腹水を抜きました。
2時間3000ml予定で抜き始め、2200ml抜けたところで針が抜けてしまい、終了。
ずいぶん楽になりました。

帰りに往診ドクターのところに寄り、話し合い、今日腹水穿刺をしているので今週は往診はなしにして、訪問看護だけにしました。

帰り道に上の娘の学校のワイシャツやら靴下を買い、下の娘を学童へ迎えに行き帰宅~。
まだ何だか気持ち悪くて、また晩ご飯を食べられず。
上の娘に干物を焼いてもらいました。
{D3273A6A-D5A3-4406-A905-6B742D2C4718}

この他はちくわの磯辺揚げを。

明日はいよいよ入学式。
これからランドセルなど、色々準備します!