答えがこちらに♡ | *小さな旅の途中です*

*小さな旅の途中です*

ツインソウルの相方?!うめさんと出逢ってからの
私の変化変容の旅(日常)の記録です。
心のままに 綴っていきます。

日本ブログ村のツインソウルカテゴリーの1位と2位の方々のブログが好きなんです


もう全て読ませていただいたのですが、

心が荒れた時は、気になるタイトルをまた読み返したりしています。



昨日の「愛ってなんでしょう?」の答えがここにあったと思えた内容でしたので、リブログさせてください。

文章や言葉から、愛と叡智が滲み出ていて素敵だなぁと憧れてしまいます




どう顔晴っても、私は私の身の丈にあった文章しか書けないからな~。



ここだけの話、うめさんは文章も書いたりするんですよ。(こそっ)
だから、私のメールの言葉とか大丈夫か?!って心配になる時があります(;^ω^)

向こうは物知りさん、
私は物知らずさん





うめさんと私、どこが似ていて、どこが違うかなぁと考えてみました。




似ているところ

〇 家族構成

〇 人生において大切にしていること
※例えば、日常の小さな幸せを大事にしている、とか。

〇 危機管理能力の高さ(笑)

〇 ふたりが出会った土地を愛している点

〇 健康に気遣っている。
(健康については、それぞれ別の習慣がある)

〇 感性を大事にしている

〇秋の紅葉より春の桜が好き

〇 ひとりの時間が大事

〇 団体行動が苦手

〇 人混みも苦手

〇 朝の氣の静まった神社やお寺が好き

〇 人と同じことを好まない

〇 海より山派

〇 カメラ好き

〇 平和を好む(基本穏やか)

〇 わりとタフである

〇 猫が好き



共通点といえるかどうかですが、

うめさんが以前仕事をしていた業界がありまして。そこに関連した学校に、私は通っていました。私がそのまま、その業種の職についていたら、同じ世界で仕事をしていたかも?!







真逆なところ

〇 興味を持つ範囲が広いのは似ているのですが、
    うめさんはその全てを極める人
    私は中途半端にかじる人(笑)

〇 朝食
    うめさんはパンやフルーツなど洋食派
    私はお味噌汁やご飯の和食派
 ※ちなみに私が大好きな納豆を、うめさんは食べれません。

〇 恋愛経験の豊富さ
    昔からモテモテのうめさん
    特にモテない私(涙)

〇 身長
    うめさんは平均?少し高め。
    私はミニモニ(古)

〇 車の運転技術
    うめさんはスーパードライバー
    私はペーパードライバー

〇 住まい
    うめさんは引越し回数が多い。
    私は生まれてからずっと同じ住まい。

〇 睡眠時間
   うめさんは寝なくても動ける
   私は寝ないと動けない

〇  自分が好き
    うめさんは自分が大好きな人
    私は今までは自分が嫌いな人
   (これは改善されてきてます)



こんな感じかな?

改めて書き出してみると楽しかったです






☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。





今日も読んでくださって、ありがとうございます。(*^^*)



ブログランキングに参加中です。

みなさまとの御縁に感謝します。

両方ポチっと押していただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ


ありがとうございます!!

素敵な1日をお過ごしくださいね
(人´∀`).☆.。.:*・゜