【拡散希望】記事4★あと1匹★ペットショップ兼ブリーダー閉店 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

数日前から始まった、

ペットショップ兼ブリーダー閉店による、

約50匹の犬たちのレスキューです

あと1匹になりました!

ご協力頂けませんか?

拡散もお願いいたします!

**********
性格はみんな良いです

家族にしていただける方は

こちらクリック!

急ぎの大量レスキューの為、ボランティア同士で

連携レスキューです

アンケートの返信は私以外からの場合もあります

**********

穏やかなヒメちゃん

優しい子です(T_T)

お願いいたします!



店舗が賃貸で今月一杯で出ないといけないそうです

どなたか飼って頂けませんか?

この子、誰からも手が上がりません(T_T)

よろしくお願いいたします!


********

ショップの店主の息子と、

他のボランティアが会ったそうです

店舗の上が自宅らしいんだけど、

上でダックス飼ってるみたいで、

キレイにしていて、お散歩もしていて、




息子が

「うちみたいに真面目にやってるブリーダーは、潰れちゃうんだよね」

と言っていたらしいです。

ちなみにボランティアにはお礼の言葉は一切無し。


*********

チワワ、ココニャン宅に連れてきました

下顎が溶けてしまい、ありません、、、

ひどい、、、





今日、ボランティアのKさんが

搬送やシャンプーしてくれました

ありがとうございました!



チワワ。

心臓は、6段階中の5段階で、

とても悪いです。

両目緑内障。

皮膚炎で毛が根本から

ポロポロ抜けてきちゃいます




どんどん抜けてきちゃうから、

あまりガシガシ撫でられない(^_^;)




膀胱結石1.5せんち有り

心臓悪いから、

手術はいまはリスク有り、、






膀胱結石には療法食sdが良いけど

心臓悪いから無理、、困った、、

ちょっと心臓の状態が良くなったら、

sdを少し混ぜたりとかが出来たらいいな、、




お腹切った手術のあとあるから、

おそらく帝王切開経験有り。

フィラリアは陰性。

血液検査、大きな異常無し。



ココニャン宅到着。

猫より小さい。半分以下(笑)



チワワかわいいな。

チワワ初めてのレスキューだ、、





あと、お腹の大きく膨らんだ、

ビーグルびーちゃんも

チームココニャンメンバーが出します




今日運搬ボランティアIさんに頼んで、

ビーグルを病院に預けました。

Iさんありがとうございました!





お腹の膨らみはヘルニアで、

それとは別に乳腺腫瘍あり。



とにかく全身状態が悪いから、

ヘルニアと乳腺腫瘍を

取る取らないは後回しで、

まずは検査と状態回復が先ということです





ダックス3匹も、ココニャンの預かりさん宅にお願いし、

里親探しをします。

今日ダックス3匹病院に入ってます

チワワを運んでくれたKさんが、

ダックス3匹達も一緒に、

運搬、シャンプーしてくれました!




ダックスの写真、1匹だけ公開。

また次回の記事にも載せます!

シャンプーしてもらい、ピカピカ♪



ブラックタンのメスです

乳腺腫瘍、1つだと思っていたら、

2つあった、、、

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村