夢と願望のハザマ | 沖縄初★心理学トランプ メンタルワーク心音(Cocoro-ne)

沖縄初★心理学トランプ メンタルワーク心音(Cocoro-ne)

自分や対人関係・親子・人材育成力UP法★心理学ワークで心の状態をレントゲン♪

 

本当の幸せとは…他の誰からでもなく…
自分の中にこたえがあることを思い出す…
メンタルワークをしています

 

みなさん、こんばんは!

メンタルワーク心音(Cocoro-ne)のMarです。

 

本日も、Cebuより、ほっこり出来事や

ささやかな氣付きをシェアいたしますラブラブ

 

 

 

突然ですが、夢を見た後…

 

 

 

『良かったぁ~‼』

 

って、思うのは、

 

 

 

自分にとって

 

良い夢の時ですか?

 

悪い夢の時ですか?

 

 

 

 

これまでの私は、悪い夢を見た時でした…。

 

 

夢の中で、思ってもいない言動をしてしまい、

 

感情大爆発させていたり…爆弾

 

 

すごく大事な物を壊したり…ドンッ

 

無くして焦っていたり…叫び

 

 

あらっ?

 

これまでの夢の内容を振り返ってみると、

 

私の情緒って…あせる(笑)

 

 

ひよっとして、

 

かなり追い込まれていた時期だったのかもですっ汗

 

 

 

とにかく、夢から覚めた時…

 

 

 

 

『良かったぁ~夢だっ‼』

 

と、いうような安堵の

 

あ~良かったDASH!が、多かった気がします。

 

 

 

 

それどころか、良い夢を見た時は…

 

 

目覚めて…

 

『えっ~‼夢だったのぉ~叫びあせる

 

と、良い夢であればある程、

 

ショックが大きかったものです。

 

 

 

 

 

なぜ、このような話をしたのかと言いますと、

 

 

今日、とても良い夢を見ました音譜

 

 

 

良いというよりは、

 

私の願望そのものの状態の夢で…

 

 

 

 

これまでの私だと、目覚めた時に

 

 

現実とのギャップに

 

(((大ショック)))を受けていたはずなのですが…

 

 

 

今までと違っていたんです。

 

 

 

『あっ、夢かぁ…ウケる…』

 

 

見た夢があまりにもリアル過ぎて、

 

 

自分の心の中にある願望を

 

まじまじと見せられた氣がしてー

 

 

 

思わず『ウケる…』と、思っちゃったんです。

 

 

脳って、すごいなぁ~。

 

人の想いってすごいなぁ~。

 

こんなにリアルに見せられちゃった…(笑)

 

 

そんな感じでした…。

 

 

そして、もう一つ、違ったのが、

 

『ラッキーキラキラと、思ったコト―。

 

 

 

 

あまりにもリアルな夢だったので、

 

その時のワクワク、ドキドキした感情や

 

身体の感覚が自分の中に残っていたんです…。

 

 

 

五感に残るってスゴイっアップ

 

 

五感で感じられたということは、

 

もう、その願望を手に入れたも同然ぢゃ~~~ん!!

 

 

 

と、思った時に、

 

 

 

これまで自分が夢で目覚めた時と

 

違うコトにも氣付いちゃいましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

これから、その夢で見た感覚を忘れないよう

 

時折、味わいながら…

 

夢で続きをリクエストしていきたいと思っています。

 

 

 

私の願望は、私的な内容なので

 

残念ながら、シェアすることができませんが(笑)

 

何か、楽しい展開が現れましたら、

 

そのことだけでも、お伝えできましたら…クラッカー

 

 

 

良い夢で目覚めた時―

 

その感覚を忘れずに味わいまくり

 

 

ぜひ、共に現実にしちゃいましょう合格

 

 

 

 

 

今日もBLOGを読んで頂き

ありがとうございます虹