ネットは依存ではなく『頼って』います… | 沖縄初★心理学トランプ メンタルワーク心音(Cocoro-ne)

沖縄初★心理学トランプ メンタルワーク心音(Cocoro-ne)

自分や対人関係・親子・人材育成力UP法★心理学ワークで心の状態をレントゲン♪

 

本当の幸せとは…他の誰からでもなく…
自分の中にこたえがあることを思い出す…
メンタルワークをしています

 

みなさん、こんばんは!

メンタルワーク心音(Cocoro-ne)のMarです。

 

本日も、Cebuより、ほっこり出来事や

ささやかな氣付きをシェアいたしますラブラブ

 

 


セブ出張では、ネット検索が欠かせませんっ。

 

ネット依存?というと、なんだか、ネガティブなイメージがありますが、

 

 

ネット頼りな生活をおくることで、

 

とても素敵な氣付きがありましたっクローバークローバークローバー

 

 

 


例えば…、

 

 

私は、日本の携帯をこちらでネット接続して使っています。

 

 


それなので、携帯の不具合が起ってしまった時、


日本にいた頃のように気軽に

 

携帯ショップでみてもらうことなんてできませんガーン汗


 

そこで、


『アプリ アンインストール 不具合』


と、検索…

 

 

私のように不具合で困った経験のある人からの情報や、


その道のプロ(笑)の方の記事投稿にヒットひらめき電球します。

 

 

すると…

 

説明書なんて見ない・機械オンチ・なんでもピコピコ触る(笑)

 


そんな私でも、不具合を解除できるんです~

 

 

なんとも、ありがたいっ‼

 

 


他にも、

 

独りで韓国経由で日本に一時帰国することになった時…

 

 

言語に自信が無いッ(笑)

 

事前にイメトレ準備したいっ~

 

どーしよぉーーーーアセアセあせる

 

 

そんな時も


『セブ インチョン空港 乗り換え』

 


みたいな感じでグーグル検索をピッスマホルンルン

 


インチョン空港での乗り換えの仕方を

 

写真付きでご丁寧に解説してくれている方のブログがヒットひらめき電球

 

 


も~~~~、ありがたや、ありがたや合格

 

 

感謝感激ですっ爆  笑音譜

 

 


セブ出張中約8ヶ月の間、何度も何度も、

 

こんな風に検索ちゃんに助けられましたっキラキラ

 

 


日本でも検索は使っていますが、

 

 

異国では、

 

出向く、人に聞く、本で調べる、

 


と、いったことが気軽にできない為、

 

 

必死検索…あせるあせるあせる

 

 

からの~

 

 

解決の開放度が違うんですクラッカー

 

 


他の国ネット情報具合は、わからないのですが、

 

 


誰かの困ったに光を差してくれる


日本の方々の情報に本当に感謝ですおねがいキラキラ

 

 


様々な情報が飛び交い、

 

時には洗脳さえもされかねないネット検索ですが、


 

どんなモノでも、

加減・距離感が大切―

 

 

 

身体から出た言葉(文章)も

エネルギーを持ち

 

そして、

 

誰かに何らかの

エネルギーを与えている…

 

 


そんな、私の受けた


情報エネルギー達に感謝を込めて…

 

 

次の方への光へと…少しでもなれるように

 

発信していけたら 幸いだなぁ…

 


なんて感じた、今回の出来事でした―。

 

 

 

 

 

今日もBLOGを読んで頂き

 

ありがとうございます虹音譜