愛とキャリアを両立する 働くママの心理学。
ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表の春木めぐみです。


家庭で賢く育てる主宰 苅部世詩絵さんと、コラボZOOM会を開催しました!

告知から1週間足らずで70名のご参加に、私も世詩絵さんも、嬉しいビックリ!!!



世詩絵さんは、私のことを「起業家・世詩絵の生みの親」と表現されますし、確かに私の勇気づけ講座をきっかけに起業されました。



でもね、それ以前の社会人経験や学びの質と幅がすごかったんです。



桜でいうと、芽吹く直前。



冬の間じーっと蓄えていたのですね。



私は、もう咲いても大丈夫だよ、と背中を押しただけ。本当に大きく開花されたのです。





この関わり方をアドラー心理学では「勇気づけ」といいます。



相手をリスペクトし、未来の可能性を信頼し、困難を乗り越える力を与えることです。



その後、あっという間に人気講師になった世詩絵さん。



勇気づけの関わりで、ママの人生がここまで輝くのか!と体現していただき、私の方が勇気をいただいています。



ZOOM会は60分。

「今夜はゆっくり眠れそうです」

「怒ると手がでる夫へのヒントにと思って参加しました」

「子どもは敵じゃない!忘れてた!」

「やっぱり参加してよかった!」

「次の朝、怒る自分に気づいて立ちどまれた!」

「こんな内容が無料できけたなんてラッキー!」

「問いにこたえる中で、私の怒りポイントが明確に!」



夜にも関わらず、積極的に参加していただいたので、お互いの学びあいがすごかったです!

一方で、寝かしつけや習い事で参加できなかった方も…。

なので、ZOOM会で話した内容と、使ったスライドをお届けできるメールレッスンをつくりました。
▼▼▼
ガマンせずに親子バトルを減らす方法
▼▼▼

ご登録はこちらから


このような内容をお届けしています。

1他人軸だとバトルになりやすい理由
2親子バトルを減らすコツ
3そもそも親子バトルにならない習慣
4おちいりがちな落とし穴
5親子バトルとは無縁の世界をつくろう

親子バトルは、親も子どもも疲弊します。

1日でも早く、穏やかな毎日になりますように。


・・・・・・・・・・・・・
💛大人気💛日程追加しました!


学校行きたくない子への寄り添い方セミナー

詳細・お申込みはこちらから
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27445


募集中の講座


●2024年春クラス●親子・夫婦仲の改善に
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえるココタネサロン


ココロにタネまき


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら