とある1日:抹茶のおからクッキー | こっちのひとりごと〜管理栄養士Cotchのココロとカラダ作り〜

こっちのひとりごと〜管理栄養士Cotchのココロとカラダ作り〜

食事を最大限に活かすには、活かせる体、活かせるマインド、活かせる知識が必要です。そんなヒントを散りばめています。あなたのお役に立てる何かが見つかってくれたら、嬉しいです。

献立の参考までに~ニコニコ

 

 

<朝ごはん>

バタートースト

玉ねぎスープ

コーヒー牛乳

 

<昼ごはん>

おこわ弁当

  

<夕ごはん>

玄米ご飯

鮭の漬け刺身

大根サラダ

  

<おやつ>

抹茶クッキー

コーヒー牛乳

  

 

{522EA68A-0F1B-44F9-A0A5-33506DA98CD1}

 

 

 

 

<本日の小ネタ>

抹茶クッキー

 

おからクッキーです

 

 

{D878A21F-49E8-4604-A1A7-5A34AEE05778}

 

 

抹茶のカフェ・ラテの素(?)を使って

あの…お湯でとくとちょうど良い抹茶ラテになるやつです

おからと卵と砂糖と抹茶ラテの素

それだけ

 

ほんまにおいしいの!?と思いながら作ったのですが、美味しかった!

 

それも、時間が経つ方が美味しかったです(*^^*)

良かったら、こちらの本から〜

 

 

 


<本日の買い足し>

まいたけ

牛乳

豚こま

鶏胸肉 

 

 

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch