クレドのコットン♡ (再編集) | coffelipのブログ

coffelipのブログ

はじめまして。とり子と申します。
珈琲と口紅がだいすき。
生まれ変わるなら珈琲か口紅。

こんばんはキョロキョロ

今日は朝からバッタバタしてたので、朝昼兼用に何でも投入ハチミツヨーグルトコーヒー!!

{659C99C9-119F-487E-A307-6F689A759B20:01}

とりあえずフルーツ何でも入れてしまえばokー

1品で、おなかいっぱいもぐもぐバナナさくらんぼぶどう


さて。


今日は愛用のコットンですウインクカメラ

{9A335EC6-CF50-4514-AAF7-26AB30EE0BE8:01}
▷クレドポーボーテ
ル・コトン  800円/120枚


コットンは、今までアルビオンの

もしくは…

(※画像はアルビオン公式サイトからお借りしました。)

上に挙げた2つを使用していました乳液との相性も考えてキョロキョロ

と。。私はアルビオン以外のほかブランドで、スキンケアをライン使いする事が滅多にないので… 

コットンを試してみようかな~???ってトコまで行かないんですよね

が、@cosmeさんのランキング、ブロガーさん達の口コミやレビューを拝見していると。。

きになーる真顔

たまには他のも使ってみよう!!

評価の高い、Dior とクレドで悩んだのですが…

Diorは少しお高いなァ~~タラータラータラー

で、あっさりクレドのコットンに^^


さっそく、乳液・スキコンとで使ってみたところ。
ほんとーーーに!!!
ぼさぼさにならないです爆笑拍手キラキラキラキラキラキラ
毛羽立ちの少なさにはびっくりしました~~ポーン!!


柔らかさと肌当たりは、アルビオンエクストラフェイシャルコットンが上ですかね~OKキョロキョロ


(乳液先行の人はやっぱアルビオンで揃えるのが良いかも?)


クレドル・コトンは、毛羽立ちを抑えたしっかりした作りだからでしょうか?少々硬めにも感じました。


たかがコットン。
されどコットン。


今でもストックを切らしてしまう時や、今月は節約~

なんて時は、スーパーやドラストでもコットンは購入しますし、スポンジコットンなんかは、化粧水使用でお気に入り照れ

下矢印このスポンジ仕立てのシルコットですよ~お願い💖


{8B74744D-B581-4C08-82A8-22AB9EC834A1:01}
ただ…

ふき取りや肌を撫でるように使うには、、こちらでは↑↑
少々刺激がきになりますショボーンアセアセ



やっぱり1度自分に合ったコットンを見つけてしまうと。なかなかコダワリが出てきちゃうもんですね~びっくり


次はDiorを試してみたいですチューピンクハートラブラブ


クリスマスの自分プレゼントに買っちゃおうかな‼️


また購入したらレポートさせてもらいますね~プレゼントむらさき音符ブルー音符


今日もお付き合い頂きありがとうございましたショボーンキラキラ





それでは、またパーニコニコ
おやすみなさいませ流れ星