【太くて硬くて多い】はねて扱いにくい髪をパーマで快適に | 福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡県柳川市三橋町蒲船津地内34街区29区画

夢モール柳川美容室ORANGE cofle(オレンジ コフレ)

くせ、縮毛矯正が上手く伸びない、パーマがかからないなど髪にまつわる様々な【不】を取り除き【快】に変える仕事をしています。

こんばんは♪



くせ毛美容師の山田です。



今回はLINE@からご予約☆



{6EC37CA1-F55F-42FC-BE8B-37EAFE2D6D56}

初めてご連絡頂き、まずは事前カウンセリングをさせてもらって当日の会話の負担を減らします(直接伝えるのが苦手な方にはかなりいい)




今回は初めて髪させてもらうので現状がわからない為送ってもらいました^ - ^

{1EFA9A88-F562-4D92-A4CD-E6896E2F46C9}

初めての方にはこうやって現状を見させてもらって


希望を伺います☆


何枚か送ってもらった画像の感じから感じるキーワードは【ふんわり】【軽い】【柔らかい】そんなイメージ♪




あとはお任せしていただいので結果にコミットみるのみ



まだ小さいお嬢さんもいるから最短距離でコミットさせないとですね☆



ベースはハサミで切って





ぶわぁーと乾かして




あれやこれやと微調整からの





くるくるとパーマ巻いて





カラーをペタペタ塗って






時間がきたらお流し





仕上げはブワーッと乾かして





お気に入りのスタイリング剤で




わっしょいゴシゴシしたら





完成〜☆






{E9CFC0B6-FC99-43A6-A12B-37BE6D88180B}

{79AAA3DF-845A-4190-B687-D1116ABA8EF2}

難しいプロのテクニックは一切使わずお客さんが家で出来る様に仕上げるのがこだわり




{26A5459E-EE61-4A87-8D05-1AE4ADE6468D}

これなら忙しい家事やお嬢さんとの時間も快適にすごせるね♪





あと、前に美容師さんに「パーマがかかりにくい」とか「くせ毛だからねー」とか言われてしたい髪型をあきらめるのは早いですよ




実際、美容師次第で結構イケますからね☆



まずはご相談してみては?




直接言いにくいんだったらLINE@とかフランクに言いやすいですよ(^^)





Aさん今日は時間作ってご来店頂きありがとうございます(^^)



またお待ちしてます☆



では✋





ヤマダリョウ公式LINE@はこちら
↓↓↓↓↓
友だち追加