伸ばし途中でもバランスよく! | 福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡県柳川市三橋町蒲船津地内34街区29区画

夢モール柳川美容室ORANGE cofle(オレンジ コフレ)

くせ、縮毛矯正が上手く伸びない、パーマがかからないなど髪にまつわる様々な【不】を取り除き【快】に変える仕事をしています。

こんにちは♪くせ毛美容師のヤマダです!



今年の夏の湿気ひどかったですね〜。




くせ毛の方は苦労した方も多いんじゃないでしょうか?




そんな梅雨も終わりもう秋の感じがしてきてくせ毛の方はバッサリイメチェンしても良し、伸ばす様にメンテナンスしてもいいですね。




そんな今日のお客さんはここ1年くらい担当させてもらってるSさん
{080B1E05-F6CF-4BDA-AB88-3B200807A567}

前回さっぱりカットさせもらってからの今回。



Sさん「形はいまのままでもいいけど頭が大きくなっちゃって、今回は少し伸ばそうと思う」




ヤマダ「了解しました!そしたら長さはキープしながら扱いやすくするので任せてもらっていいですか?」





というやり取りで終了。







まず根本の白いのをやっつけて、毛先は広がりを抑えてくせ毛を扱いやすくするハーブカラーをして






時間が来たらシャンプー台でジャージャー流し






ベースカットは癖と骨格見ながら切ってて






ぶわーぁっと乱暴にドライしたら






ハサミでいらないところを大胆に微調整したら







ワックスでわっしょいゴシゴシしたら完成!







{084DB43A-8BB5-4CEF-86FC-AA6C0072C168}

え、あんま変わって無いって?






比べて見たらめっちゃわかるよ
{20FB13CA-EF0F-441A-8C3D-9ABAA8131B24}

こうやって比べると一目瞭然!





野暮ったく見える顔まわり、耳周り、襟足のところがボンキュボンの様になってるのがわかるね




どうせ伸ばすなら伸びていく過程もいい感じの方が絶対いいよね!




伸ばしてる方でもいらないところは遠慮なくきっちゃった方が楽ちんだよ(^^)
{1D358C64-BDCE-40AF-B6C4-FFCFCECBE754}


Sさんいつもありがとうございます☆




では✋




事前カウンセリング
↓↓↓↓

友だち追加