今年も残り2ヶ月【お朔参り】 | 福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡県柳川市三橋町蒲船津地内34街区29区画

夢モール柳川美容室ORANGE cofle(オレンジ コフレ)

くせ、縮毛矯正が上手く伸びない、パーマがかからないなど髪にまつわる様々な【不】を取り除き【快】に変える仕事をしています。

こんにちは



くせ毛美容師の山田です。




実は最近めっちゃ気に入ってるLINEスタンプがありまして
{5F69C834-322D-433F-95EE-DD9B1993B343}

これ【超★山田なクマ】笑


他の名前のやつもあるかわからないけど探してみてね^_^





今日から11月に入り今年も残り2ヶ月!




ずっと続けてるお朔参り
{CFF216B4-B72B-4527-9459-0C34FC9F8C99}

早朝の参道は朝日が眩しく気持ちいいです。




{41C680C9-4EDB-4F65-BC51-9702415A03D0}


そもそもお朔参りって?


僕的に簡単に説明すると


毎月1日に行い、神社など神聖な空気のある場所に行く事で身を清められる(気がする)て新しい月をリフレッシュして迎えられる感じがするから毎月1日にやってます


ここで大事なのは毎月1日と普通神社とかに行くとお願いをすると思うんだけどお朔参りでは無事に1ヶ月過ごせたら事に【感謝】をするんだよね。そして今月こんな事を実行します!とか


『〜たらいいな、』『〜当たりますように』とかのお願いじゃなくて


『〜します。』みたいな宣言をする様な場と思います。




早起きが得意な人は気持ちいいからやってみてね(^^)



{C9FAE86C-9130-4306-BDFF-33BF3C49262B}

では✋

『ヤマダ公式LINE@』では多くの方に登録してもらってるので上手く伝えれない方には事前カウンセリングも行っているのでおススメですよ☆

友だち追加