バフェットさんがAPPLEを追認かな | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

{2FEF270A-9651-4A15-B850-A9189330F514}

出張で2時間近く湘南新宿ラインに揺られてます。普段通勤の満員電車なんて乗らないから苦痛…

そんな中、ニュース読んでると、お〜ってなりました


バフェットさんがトランプ大統領誕生以降に巨額投資をしたという情報はありましたが、その中身が開示。1番はAPPLEだったようです

去年からバークシャーがAPPLE投資を始めたとあったが、その判断はバフェットでは無く、お弟子さんだと言われてました。


日経によると
 報告書によると12月末時点でバークシャーはアップル株を約5735万株、金額換算では約66億4000万ドル(約7600億円)保有。9月末の1522万株から4213万株増やした
ですって。

この額だとお弟子さんレベルじゃないですな。バフェット本人が絡んでそうです。つまりお弟子さんの投資アイデアをバフェットさんがドーンと追認したのかな〜


何にせよAPPLE保有者としては嬉しいニュースです。不遇で苦しかった2年(長期だからたったの2年ですが…)が過ぎ、株価は最近すごい勢いで吹き上がってます。最高値更新だってさ〜


{B0EDEBF7-8E06-4534-8A82-BFA34DD0F8F8}



自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!