FX スワップ投資の南アから撤退 | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

{35A2CCD7-D346-4F79-92A8-A325CB38EDC0}


高金利に魅かれてしまい、やっていたFXでの南アスワップ投資からようやく撤退しました。
あんまり書いてませんでしたが、実はってやつです。


2014年に南アのランドをロングを買って、ずっと保有してました。一番高値はZAR9.7で、AVEでZAE9.0ぐらい。

でも、ずーっと下がり続けて、延々と含み損。去年のブレグジットでは、ZAR6.3ぐらいまで下がってもう絶望状態でした。。。30万円ぐらいの含み損だったかな。

高金利の誘惑が大失態と反省するも、見ないフリで放置してました。どーとでもなれや気分で

そしたら、トランプ相場以降、新興国に資金流入?でようやく復調。やれやれ売りです。狙いはZAR9.0だったんですが、なかなか達さない…もう我慢の限界で決済しました。

2016/12月にZAR8.2で一部決済、昨日2016/3/27に残りZAR8.9で決済

結果
キャピタルゲイン −3.7万円
スワップ               +9.4万円
差し引き               +5.7万円

3年弱のスワップが貯まり、なんとかプラスで撤退出来ました

{B1D232E4-7F55-4EED-A3E6-EBEB98780AC3}



ただ昨日、我慢の限界でZAR8.9で決済しましたが、その後急落してます。たまたまのラッキーパンチもいいとこだわ。
{3418ECA6-EF21-4C85-928F-E260A959A890}



これでZARは終えられたけど、あとNZDとTRYも持っちゃってるんですよね。こいつはまだまだ下にいるんで、なかなか終結出来ない


早くFX辞めたいなぁ

為替は所詮はゼロサム
高金利通貨ってのは背反で高インフレによる通貨価値毀損の懸念大

だから、長期で価値が上がるものも持たねばならぬ!

やってみて身をもって勉強して分かることですね




自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!