所得税が還付されました | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

{15A94C80-5BEE-40AC-9901-4CC638D942B6}

所得税が還付されました。
提出して1〜2ヶ月で還付と言われてましたが、1ヶ月で還付となりました。

◆提出時




◆還付
{5CD8A6D0-E9D0-4D6E-9EE5-E1BD270ACFFB}


特になんの指摘も無く、申告通り還付されました。

<自分の分>
ふるさと納税、医療費控除、外国税控除
還付金8万の内、8割は娘の医療費(歯科矯正代)です。今年だけの突発ものかな。
外国税は特定口座持ちのApple、1557とかが無事に?認められました。


ちなみにこれにて
・所得税 32万 (2016)
・住民税 37万 (2017)
・社会保険 98万(2016)
で全部で167万も納めることとなりました。
はぁ真面目な勤労納税者だわ


<嫁の分> 
収入103万以下(所得38万以下)なので、株の譲渡益と配当金で特定口座で引かれてた所得税1.3万を全額還付。無税の主婦って別にNISA不要ですなぁ〜。まぁNISAだと株・ETF買付手数料が無料になるので使いますが…



自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!