とりあえずアップルはまぁまぁ好調 | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

{971603E2-3ACF-4B66-882C-CDBC2F9910D1}

アップルの四半期決算がありました。


広瀬さんのMarketHackより

利益はまぁまぁだったけど、iPhoneは鈍化気味のようです。iPhone8に対する買い控えの感じでしょうか。

株価はここまでかっ飛ばし過ぎの勢いでしたが、さすがに今日は下がるでしょう。時間外でもマイナスのようです。

{915F0E60-7DAC-4AD5-8E07-BB0169B42673}

2015年の125ドルから買い始めて、その後ずーっと下がる一方なので、延々とナンピンし続けました。90ドル台は何糞根性だったのですが、気づいたら200株に至ってました。あの時の含み損はもう忘れるぐらいの最近の成績です。トータルリターンで+20%ぐらい。

今回の決算で何より嬉しく思ったのは
・10.5%の増配
・自社株買い1750億ドル→2100億ドル
株主への積極還元は有難いですねー。株なんて上がったり下がったりしますが、配当などの株主還元がありば、やっぱり余裕でHOLDできます。決算やその後の株価は一応見ますが、あんまり気にしないようにしてます。投資した以上任せるしかできませんからね…


さてGWに新しい投資先物色中です。でもどうにも買いたい銘柄はお高く感じてします。MCDとかDISとか…。で、気になりだしたのはエネルギー株。エクソンモービルやロイヤルダッチシェルかすごい気になり始めた。持ってないセクターだから買ってみよかなぁ


自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!