日経2万の壁突破の今やりたい事 | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!


{D6102C88-DFF8-4BAF-9E39-2C465D8EF574}

◯日本株
ようやく日経が2万を超えましたね。ずーっと超えそうで何度も壁に弾き返され、まどろっこしいなぁって感じでしたが、越える時はドーンと突破するものですね。

でも何なんでしょう、この盛り上がりのなさ。2年前はみんなイケイケドンドンで今日の株価は?あの銘柄はこの銘柄は?なんてお祭してたのに、なんかヘェ〜そーなんだ感。あの時、信用取引して、その後手痛いパンチ喰らった人はそのまま引退してしまったのでしょうか??


◯ドル円
昨日の米雇用統計あまり良くなかったようですね。13万人とネガティブサプライズだったようでドル安。ドル円も1円は落っこちたようです。昨日はジブリやってたっけ?


◯米国株
雇用統計から株も下がるかと思いきや、何と上昇して最高値での引き。相場は分からんもんだなぁ。



さてそんな相場環境の中、いまやりたい事

①要らないファンドのSALE
この二つをSALEにかけようと思います
{603E82B7-AAD7-407F-A83B-7B60950421D1}

{86C22C41-41F9-4307-B9E0-B1F3CE92E573}

ひふみプラス と MAXIS JPX日経インデックス400上場投信です。


ひふみはNISA開始した時、日本株として選んだファンド。1年ぐらい積立て、でも日本株への興味が薄れ、積立やめてそのまま放置してました。ファンドの乗換えは税金払う事考えたら暴落の含み益が無い時がいいですが、NISAなら益があるときにおさらばしたい。ひふみは凄い人気沸騰で流入資産うなぎのぼりですが私は降りようと思う。

JPX400 ETFはカブコムフリーETFで少額買ってみたもの。SPY 1557の弟分でしたが少額なんでいーらない。

共に日本株資産。日経2万超えたら売ろうと思ったので、月曜にはSALEにかけます。さらばJAPAN


②買いたいのはドル
住信SBI銀行でスプレッド0円キャンペーン中

2017年6月5日(月)12:00約定分まで
月曜朝にサクッと、10万円分ぐらい、ドル買っとこ。米国株にするのはいつかな?
{B3E7B227-2C80-4EA9-BF84-479B958947C2}





自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!