愛用品を紹介しようのコーナー(あすぱら) | COJIRASE THE TRIP オフィシャルブログ

COJIRASE THE TRIP オフィシャルブログ

歌・踊り・お芝居をファンシーな世界観で表現していく7人組同人パフォーマンスユニット。

皆さま、こんにちは!
三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?
先日はまったんとのニコニコ本社ワークショップ、217まったんのワークショップお越しいただきましてありがとうございましたー!!


さて、今日は!!!!
わたくし、あすぱらが日頃愛用してるものを勝手に紹介しまっす!!!


今日ご紹介するのは!
イヤホンです!

イヤホンって今の時代を生きる人々にとってとても大事なものですよね!?
大体の人か何かしらのイヤホンを持ち歩いているといっても過言ではない時代ではないでしょうか?


俺はそんな耳が肥えてるわけではないので、超高級イヤホン!!!とかで「深みが全然違いますねぇ~」とかは全然分からんのですけど、
俺がイヤホンに求める条件がいくつかありまして。まずはそこから説明を。


条件1.Bluetoothイヤホンであること。

高校生の時からBluetoothイヤホンを使いはじめまして「わぁ何これ楽ちーん!!!何かに引っ掛かったりしてコードが本体からスッぽ抜けて爆音で音楽流れたりせんし、カバンとかポケットの中でコード絡まったりもせんし最高じゃん!」となりまして。
それ以来有線イヤホンだと「んもぅ!!!コード邪魔!!!!んもぉう!!!!!」とヒステリックを起こしてしまう、無線接続ができるBluetoothイヤホンでないと満足できないワガママバディになってしまったのです。


条件2.動いてもとれないこと。
ランキングするときや、ダンス練習で体や頭を大きく動かした時にイヤホンが外れてしまってはせっかくの「俺今すげー良い感じジャン!良い感じのジャンじゃん!!!」といったような気分も台無しです。そのためとにかくズレない、取れないイヤホンが良いのです。


と、大きな条件としてはこんな感じ。
他にもデザインがカッコいいとか軽いとか細かい条件もありますが……。
俺はこれまでBluetoothイヤホンを5、6個使っては買い換えてきたのですが、技術の進化と共に俺の理想にぴったんこドンドンなイヤホンとついに出会えたのです!!

それが今愛用しているこちら!!!


JayBird BlueBuds X!!!

なんて読むかは分からんのですけど、
JayBird BlueBuds Xという名前のイヤホンです。
俺のELECT踊ってみたや、ハイドアンドシーク踊ってみたの動画で耳からチラチラ見えてる白いのはこいつだったのです。

で、

これすごいんです!
Bluetoothイヤホンいくつか使ってきたのですが、全然ズレない!!!!
ランキングなんて序の口で頭ブンブン回してもとれない!!!

そのくせ、一回の充電で8時間くらいは再生できるので一日一回充電で充分使えます!

あと、Bluetoothイヤホンなのに、音質が良い!!!
先にも書いた通り、そんな耳が肥えてるわけじゃないんすけど、そんな俺でも「わーすっげぇー!!」ってなるくらい音が良いです。もちろん、有線イヤホンの高いやつと比べるとアレでしょうけど、Bluetoothイヤホンの中でもかなり良い方かと!!!

あと、イヤーチップ(耳に入れる丸い部分)は純正のが付いてるんすけど、俺は別でコンプライのTXシリーズを付けて使ってます。このコンプライのイヤーチップの良いところなんですが、
普通のイヤーチップの状態って

こんな丸い感じのままなんすけど、
コンプライのイヤーチップは低反発みたいになってて、指でギュッ!とすると

しばらく縮まるんです!(写真だと分かりづらいねごめん)
で、数秒したら元の形に戻るんすけど、
このイヤーチップを指でギュッ!ってして縮まってる間に耳に差し込むと、耳のなかで元の形に戻って、耳の穴にめっちゃフィットするのです!!!
だから余計にズレないし、音がよりクリアに聴こえる!イヤーチップ変えるだけでもめっちゃ音変わるのをコンプライので実感した。
ただ、遮音性もスゴいので、周りの音を聞きたいときは注意ね!
あと、このイヤーチップは消耗品で2~3ヶ月くらいでギュッとしても縮まなくなってきたり、ボロボロになってきたりするので適度に交換せねばなのです。


で、JayBird BlueBuds Xの話に戻るんすけど、羽みたいなのがついてるでしょ?ニュン!てなってるの。
その部分がまた耳の形にフィットするようにできていて(自分の耳の形にフィットさせれるようにパーツのサイズがいくつかあります)、ま~~~ズレないんですわ!!
最初、付け方とかに慣れるまで少しだけ時間かかりましたけど、そんなんすぐよ!!すーぐでした!!!


で、デザインもカッコいいし、軽いしで最高です!!
もう二年以上ずっとこれ使っております。

値段はそこそこして俺が買ったときは18000円くらいだったかな?
今はこれの最新モデルでJayBird BlueBuds X2というのが25000円くらいで出てるのですが、機能的にはマイナーチェンジ・ベースアップでカラーリングが増えたくらいなので、その辺りどちゃでもええわ!って人は、少し安い旧モデルをオススメします。



と、いう感じでわたくしが愛用しているイヤホンのお話でした!!
またこういう記事も書いていくぜぃ!!!

今回のイヤホンみたいな感じで
「あっすーって○○は何使ってるのー?」
とかいう質問あればコメント欄でよろしくー!!!!
答えるかもしれんし答えられんかもしれんけど!!!!


ほいじゃまたねん!!!!