養成講座流行ってきたよ! | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

2008年から「子育てコーチ養成講座」を始めたんですが


ここ最近札幌市内「○○コーチ養成講座」が軒並み誕生しています。


それも私の講座にゲストコーチとして来てくれたコーチ達が


各々が主催されて開催しています。


おそらく私が出来るんだから自分も・・って思われたのかしらね~


だから


勝手に私が着火マンだな~なんて思っています。


コーチのやる気にも火を着けちゃっているんだわ!


私ってすごい!



子育てコーチ養成講座も今期で8期目になります。


半年に1度しか開講しません。


それは、私の全精力を費やすために


そんなに回数多いと体がもたないからですぅ叫び


ココロを込めてお話させていただいているので


中途半端は嫌なんですぅニコニコ



8期からは今までよりももっと「教育色」をはっきりさせて


子どもの心理発達などもお伝えしていきます。


絶対楽しい講座にしてみせます。


子育てコーチ養成講座8期