本当にあっという間に読書感想文が書ける魔法の質問!! | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

こんばんは〜〜子育て質問家の石谷二美枝です音譜


今日の札幌は真夏日でした晴れ


クーラーの無いCOCOIQUサロンで
『あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問』を開催しましたビックリマーク


今日参加してくれたのは
2年生3人
4年生2人の計5人です爆笑


めちゃめちゃ可愛い子ども達でしたニコニコ


講座の冒頭で
ブレインジムをやりましたビックリマーク


お水を飲むと
脳からの電気信号が身体に伝わりやすくなるので
集中力が高まり、やる気スイッチが入りますビックリマーク


暑い室内でしたが
水を飲みながら誰一人として
ダラけることなく全員が読書感想文を書くことができましたビックリマーク


この講座は
子ども向けでも
大人向けでも出来ます!!


読書好きの人
苦手な人にも簡単に書くことが出来
もっと本を読みたくなる効果もあります!!


この講座を出前でやりたいと思います!!


子ども4名から出張講座しますよ〜爆笑


お問い合わせは


{6BB69FE9-EC3D-44EF-AFEA-CD7E27D0766D}