リピート歓迎!子コcafeは何度でも楽しめます! | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

こんばんは〜暑い!
今日の札幌は29度!!
本州の方からみると『30度なんて適温よ!』と言われそうですけど
私、プラス30度とマイナス10度なら
迷わずマイナス10度を選んでしまうくらい
暑いのは耐えられましぇんえーん


前置きが長くなりましたが
子育てコーチの石谷二美枝です音譜


今日から子コcafe91期がはじまりました爆笑


やっぱり初回は緊張します!


どんな人がいらっしゃるのか?
何度やっても初回はドキドキキョロキョロします。

ドキドキだけど嬉しいこともありますよ!
今日単発で参加してくれたNさんは
3年前にもフル受講してくだっていますが
休みがあったので1回だけでも再受講したい!と
来てくださいました爆笑


子コcafeは
ある程度のシナリオはありますが
参加された方の顔ぶれや事例に合わせて
期によってネタが違います爆笑


だから


何度でもリピート受講歓迎ですラブラブラブラブラブラブ


Nさんも
3年前を思い出した!と
そして、内容も進化してますね!って言ってくれました!!


私自身もよくもまーこんなにネタがあるもんだと思うくらい
その時になったら降りてきます口笛


だって
月に5冊は本を読むし
ママ向け雑誌にもほぼ全部目を通していますキョロキョロ


雑誌の中身も13年前とは
今のママのニーズは変わってきていますよ!


きっとネットが広まって
今まで見えなかったものが
よーく見えるから気になるのかもしれませんねえー


夏休みくらい
スマホやネットからお休みして
今目の前の子どもや出来事を味わってみてはいかがでしょう〜〜


さてさて
今日の講座でまたまた新しい企画が浮かんじゃいました口笛


夏休みや冬休みに
子コcafe集中講座というのをやってみようかと思います!


みんな!どう思う?


例えば
普段はフルタイムで働いている保育士さんや先生向けに
6回12時間の講座を
朝10時から17時までの2日間で受講してもらうというのはどんなもんでしょー


ニーズあるかな?


来てくれる人いるかな?


やってダメだったら
続けなきゃいいだけだし
とりあえず次の冬休みにやっちゃうよ!


今日はとりとめもないこと書いてますが
ブログでクリアリングして
スッキリした爆笑


コーヒー今日の質問コーヒー
10年前より進化したことは何ですか?


{28256AAE-A6F2-46D9-A261-0998313940D1}