《ケーキトッパー》キッズのお誕生日 ペーパーアイテムのデコレーション その5 | 新潟・加茂・三条 ハンドメイドクラフト・ペーパーアイテム・パーティーグッズの製作レッスン【Collaboraiton Workshop】

新潟・加茂・三条 ハンドメイドクラフト・ペーパーアイテム・パーティーグッズの製作レッスン【Collaboraiton Workshop】

【コラボレーションワークショップ】ではスクラップブッキング、パーティーアイテム、 カルトナージュのワークショップを
随時開催、 オーダー制作・販売等お気軽にご相談ください

プライベートレッスン、 ご希望のオーダー品製作を承ります。

ペーパーアイテム製作

現在は、カルトナージュや

モダンカリグラフィーのことを

お話ししているColla(コラ)です

 

カルトナージュのお話は

ちょっと休憩中

 

我が家の裏の田んぼもすっかり田植えから

元気に苗が育っているようで…

そんな季節になりましたね

 

梅雨にも入りましたし(あれ?新潟はまだだっけ?)

 

 
 

先月に娘の誕生日があり、

せっせとパーティーアイテム制作

最終回になります

 

今日はケーキトッパーのおはなし

 

 
事前準備をしっかりしたにもかかわらず、
日中に保育園の親子遠足にいった疲れが
現れたような
 
今にもかたむきそうなバースデーケーキに
なってしまいましたが
 
いーのいーの
 
私にとってはケーキトッパーが主役です
 
 

 

 

 
このケーキトッパーは、
横に広がるタイプではなく
 
たてに縦方向に
看板のようにそびえる
雰囲気がほしかったので
 
こんな感じに出来上がりました
 

 

 

 
 
フラッグのように横によろがるタイプもかわいいけど、
最近はこのタイプがお気に入りです
 
トッパーもさらに製作する予定です!
 
 
おまけ☆
バレンタインに作ったケーキは
もう少しうまくできたのになぁ