民話っていいですよ♡ | 神戸 芦屋 大阪 骨格スタイル分析 & カラーでなりたい自分に近づく!「印象アップ」「スタイルアップ」の似合わせ術

神戸 芦屋 大阪 骨格スタイル分析 & カラーでなりたい自分に近づく!「印象アップ」「スタイルアップ」の似合わせ術

神戸 芦屋 大阪 骨格スタイル分析&カラーで一生モノの「あなたの似合う」と出会ってみませんか?なりたい自分に近づく「女子力磨き」!あなたはきっと変われる!キラキラ輝く「未来のあなた」をColor Style *BLESSがご提案します。

骨格診断とカラーであなただけの「似合う」を知って印象アップ!スタイルアップ!をご提案する Color Style *BLESS makiko です黄色い花


民話って……かなり古くさ~いイメージがありますよねニコニコ

でも、その地域の民話を継承していくって、すごく大切な事なんですよ音譜


実は、あまりブログには書いてなかったのですが、


月2回、地域のボランティア団体の方に民話の伝え方をお伝えしているんですクローバー


最初は、兵庫県のボランティア育成事業からのお仕事で講師としてお話があり

受講生の方も県からの助成金がおりて、とってもリーズナブルにお勉強ができたのですが合格

その期間は半年と決められていて、その段階で終了予定だったのです。


ニコニコ


皆さんが「続けて民話を勉強したい!」ということで、皆さんで民話ボランティア団体を立ち上げ、引き続き私は講師としてお伺いしている訳です音譜


もう、かれこれ…6年あせる


立ち上げ当初は15人程

でも、6年経った今でも10人の方が続けていらっしゃいますニコニコ


受講生の方はまさしく母世代で、おそらく(ちゃんと聞いたことがないんですがにひひあせる)60歳位の方から80歳過ぎの方まで、多種多様ですドキドキ


皆さん、本当にお元気で、

毎年インフルエンザで学級閉鎖になる時期でも、誰も風邪もひかないにひひ


私の発声練習はかなりスパルタなのですがメラメラ

真冬でも、汗をかきかきあせるハンカチで顔をふきながら一生懸命ついてきてくれていますビックリマーク

年齢関係なく、ビシバシいきますビックリマークにひひ音譜

しかし、皆さん根性は半端なくありますグッド!素晴らしいキラキラ



月2回といえど、仕事が重なるとなかなか行けなくて….あせる

でも、皆さんは「やめたくない。続けていきたいです。」とおっしゃって下さるので、私もできるだけ頑張りたいと思ってますドキドキ



今日は、今年の皆さんの集大成として、それぞれお気に入りの民話の発表会音譜


毎年春には、たくさんの方の前でのイベントもやっていますラブラブ


70代、80代になっても、こんな風に前向きにグイグイいきたいですねニコニコ


私はこの後、仕事&息子の懇談会で参加できなかったのですが、

皆さんは、打ち上げランチに行かれましたクラッカー


いくつになっても楽しそう~~ラブラブニコニコ


{826BC354-67A2-41B1-89B1-D22288A98EBD:01}