ボートヴィル・ドラのイベントに協力させていただきました | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

今日は、ピカソプロジェクトのエデュケーターである高崎和美さんが主催なさった、言葉のない人形劇「ボートヴィル・ドラ」に協力させていただきました。

{0F5C546E-EEDB-4870-B72C-604FCF1C677A:01}

{F7DD54DC-B499-42F4-8A03-C0E8623D8046:01}

この人形劇でこども達は大笑い!人形たちの体の動きだけで、気持ちが伝わってくるので、いつの間にか引き込まれてしまいます。

その後、こども達は別室で「宝地図ナビゲーター」さんたちと一緒に宝地図作り。
私は、保護者の方に「こどものセンスの伸ばし方」というプチセミナーをさせていただきました。

ここでいただいたご感想は、また改めてご紹介させていただきますね。