大きなイヌのオブジェをつくろう | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

毎月第三日曜日は、ひらめきも育つアリオの日

今月は、新年のイベントなので「大きなイヌのオブジェをつくろう」と題して、巨大置物づくりにいそしみました。


仕上がりはコチラ!

よくみると、いろんな動物とかが居ます。


こどもたちにしたら大きなワンちゃん。

全部埋めるのは本当に大変でしたが、みんなよく頑張ってくれましたね。

しばらくのあいだ、アリオ蘇我の二階に展示されています。

たくさんのこどもたちの苦労の跡を、どうぞお楽しみください!