blogへようこそ!

女性の身体を考えるピラティス
comfy life
EMI  です。

本日は身体のメンテナンスday!
いつもお世話になっている
千珠むすび鍼灸院
へ行って来ました♪


前回から今日まで
ワタクシゴトの波が大荒れで
身体が知らぬ間にガチガチでしたガーン

身体の使い方や
セルフケアをしていても
「しっかり診てもらう」
という事は本当に大事ですね。

身体が緩まると
心も緩まります。

緩まった状態を知る事で
緊張していた事に気付きます。

緊張と緩まった感じ

この差が小さい程
身体には負担が少ないでしょうね。

でも
人間はナマモノですから
心にも身体にも
大小関係無く色んな事が起こりますよね。

だからリセットする為に
メンテナンスをするんです。

私は
教える仕事で偏って使う事もあります。
仕事とは別で疲弊する箇所もあります。
なのでピラティスとは別で
メンテナンスを自分にする様にしています♪

身体のメンテナンスとして
使い方が知りたい方は是非私に聞いてくださいませ♪

マニアックな私が
細かく
丁寧に
お応え致しますよ笑

さ〜♪
明日もお仕事頑張るぞ〜照れ

comfy life EMI





ヨガ・ピラティスランキングへ


にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村