女性の身体を考えるピラティス comfy life の EMI です!

毎日、blogに書きたい事はあるのに中々進みません〜

今日は埼玉県にあるモア整骨院でピラティスクラスを行ってきました。

JR武蔵野線の吉川駅からすぐなんですよ〜
{942C6BAB-3882-4180-A42E-A1EB0E3CB297}

ピラティスレッスンを行っていると
「人となり」が見えてきます。

身体の動きの癖や
考え方の癖や
そこくる姿勢の保持の仕方
そして、その結果の痛み
とかです!

不思議なパワーとかじゃなくて笑
経験からかな?
comfy life として活動するようになってから
益々「見えてくる」感じです。

で、結局
痛みとか不快とか不調とか
心の在り方にも凄く関わっている
と痛感するんです。

だから、私のレッスンはエクササイズ重視ではありません。

でも、瞑想とかジッとしてる訳でもないから
やっぱりピラティスクラスなんですけどね。

今日のレッスンも楽しかった〜♪
初めて受けに来てくださった方にも「体験」だからとかいう態度は私はしません。
自分の身体に「お試し」とか半端な時間は必要無いと思っています。
ちゃんとやってみて、好きか嫌いか感じて欲しい!

初めての方はピラティスの動きを見ると
「難しい〜」
って言います。

頭で感じちゃうんです。

だから私は「難しくなーい」って返事します笑

「先ずはやってみて!」
でやったらできるんですよ。
だってお腹を引っ込めて、骨盤を動かすだけだから。
その動きをする前に、準備として同じ様な動きを何度もしているから大丈夫なんです。

「頭で身体を縛ってはダメですよ〜」
とお伝えします。

キチンとやらなきゃ
覚えなきゃ
怒られ無い様に

そんな緊張を実はいつもしているんでしょうね。
レッスンの最中の少しの時間でもそれが垣間見えてきます。

「良いんですよ。覚えなくて。できなくて。私は覚えてくださいなんて言ってませんよ。」

とお伝えします。

そりゃそうだ。
と思いません?笑

ピラティスレッスン1回を覚えたって仕方ない笑

不定期でも続けてくださる事が大事です。

先程の「難しい〜」の方
途中で呼吸が出来なくなってしまい
「先生!呼吸は?どうしたら良いんですか?」

「生きてれば良いです笑  吐いても吸ってもどっちでも良いです〜」

そりゃそうだ。でしょ笑

しまいにはご本人は
「マジメか!」って自分にツッコミ入れてました笑

ええ!マジメで頑張り屋なんですよ。最初からそう言ってますけど?笑

「ホントだ〜 ウケる〜」

ウケて頂けて何よりです♪

レッスンはライブ!
人生を快適に心地良くlive!

楽しい時間を過ごさせて頂き、私こそありがとうございました!
(ライブですから、毎回微妙に違います笑)

comfy life EMI



■comfy life/スケジュール■
女性の身体を考えるピラティス
comfy life (カンフィー ライフ)
超少人数制(最大3名まで)
・場所 目白の杜スタジオ
・料金 3500円
・持ち物   お着替え 必要なら飲み物(お子様連れならお子様に必要なお出掛けの時の用意)

*マットなどはこちらで専用マットをご用意致しますので前日までにご予約下さい。
*子連れOKです。



ランキングに参加しています!ポチッと押して頂けると嬉しいです♪