女性の身体を考えるピラティスcomfy life EMI です。

月曜日の昼から体調不良で発熱してた次男くん(3歳)ですが
本日、解熱しすっかり元気になりました!

私と同じくピザが大好きな彼は幼稚園が無ければピザが食べたいといつも要求してきます笑

火曜日に幼稚園を休んだ次男くんは
普通のお休みの時の様に「ピザが食べたい」と言ってきました笑

さすがに発熱中は高タンパクや油脂が多い食物は消化に悪く、エネルギーの消耗を更に追加してしまうので
「身体の中で風邪バイ菌と戦っているから、お熱を出してやっつけている最中だよ。身体が食べたくなるまで待とうね。」と言って、納得して貰っていました。

実際に「食べたい気持ち」だけで、
食べられないし、
朝ご飯の時に、
食欲に負けて動物性タンパク質(タマゴ焼き)を一口食べて嘔吐してました。
本人もそこで「まだ食べれない」と感じてくれた様です笑

熱がさがり始めると、自然に食欲が戻り始めたので植物性のタンパク質で様子を見て
食べて貰いました。
ちなみに「豆乳かぼちゃスープのスパゲッティ」がランチでした。

夕食時も食欲があったので消化の良い状態の動物性タンパク質(小さい挽肉ボール)をスープの中に入れてみました。

翌日(今朝は)すっかり快調で熱も無く、朝からご機嫌だったので、用事を済ませた後にご所望のピザを食べてご満悦♪
{A7CC7CAE-6EE7-48CE-B0FD-AE461ACA1194}

嘔吐などするとビックリする時もありますが
タンパク質の消化が体にとって凄くエネルギーが必要だという事を知っていると、回復の手助けになると思います。
更に動物性のタンパク質は植物性より消化し難いという事も大事です。

大人にも子供にもお年寄りにも大事な事なので、お食事を担当する方は是非覚えておいてくださいね。

そして、お食事担当の「ママ」は自分の体調も氣に掛けてくださいね♪

comfy life EMI
女性の身体を考えるピラティス
 comfy life
  (カンフィー ライフ)
=レッスンスケジュール=
10/13(木) 10:30-11:25  満員になりました
10/20(木) 10:30-11:25
10/27(木) 10:30-11:25

超少人数制(最大3名まで)
・場所 目白の杜スタジオ
・料金 3500円
・持ち物   お着替え 必要なら飲み物(お子様連れならお子様に必要なお出掛けの時の用意)

*マットなどはこちらで専用マットをご用意致しますので前日までにご予約下さい。
*子連れOKです。

ランキングに参加しています!ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

■comfy life■