女性の身体を考えるピラティス
comfy life
(カンフィー ライフ)
EMI です♪

今日は、
グループレッスンなのに
「オーダーメイドの様な」レッスンが
コンセプトのcomfy lifeピラティスの
レッスンでした♪

{DD6CDA01-ADF8-455B-A535-AA52D75EE989}

とっても嬉しい事に
今日は定員の3名でのレッスンを
行うことが出来ました♪

ピラティスマットと
ピラティスリングと
ミニボールと
セラバンド
をゴロゴロと運んで行きました♪

いつもと違うアプローチで
今日はご自分の身体に集中して頂きました!

今日のレッスンで感じた事。


思考というのは
たまに厄介なものなんですね。

今、
この時
その瞬間に
「思考」のせいで
集中出来ない



「思考」なんて言うけど
難しい事ではなくて
例えば…
「お昼何食べようかな〜」
とか
「夕飯何にしようかなぁ〜」
とか…笑笑

これも十分「思考」です!
頭で考える事。

ピラティスでは
自分の身体に集中して、自分の思う通りに身体を動かす事が出来ていく様になります。

なので、集中が途切れると
途端に身体の動きの調和は乱れ崩れて行きます。

文字にすると
何だか恐ろしい感じですが笑

とにかく、
教えている側には
その方の思考が見えてきちゃいます。

自分の思いが身体に伝わらない…
思っているのと違う動きをしてしまっている…

それが
集中した途端に
自分の思う通りに身体が動き始め
必要なチカラを使って動く事が出来る。

どこに自分の思考を「集中」させるか

それが快適な動きが出来る身体に近づいて行く方法ではないでしょうか♪

難しいけど
方法は簡単です♪

いつだって答えはシンプル♪

お昼御飯と
夕飯の事は
レッスン後に考えればいいんだから笑

何を考えるか?
何に今、集中するか?

ワタシが選んで良いんですよ!

{182DA165-B84F-4FF7-AF20-D753ED0953C9}

今朝
公園のイチョウがキレイでした。
コレは思考ではなく
FEELING!
感じる事。

思考も
感じる事も
全て人間なのだから大事ですね♪

バランス良くいきましょう♪

comfy life EMI


女性の身体を考えるピラティス
comfy life
(カンフィー ライフ)
12/1 (木)
12/8 (木)
12/15(木)
12/22 (木)
超少人数制(最大3名まで)
・時間  10:30-11:25
・場所 目白の杜スタジオ
・料金 3500円
・持ち物   お着替え 必要なら飲み物(お子様連れならお子様に必要なお出掛けの時の用意)

*マットなどはこちらで専用マットをご用意致しますので前日までにご予約下さい。
*子連れOKです。

《マンツーマンレッスン》
ご希望の日程を調整して、「アナタだけ」のレッスンを致します!
60分/¥5500円 
@目白の杜スタジオ

ランキングに参加しています!ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

■comfy life■