東京は朝晩以外も涼しい日が続いています。

涼しいというより
寒い!

体がまだ
季節の急な変化に慣れてないので
仕方ないですが

「寒い」と感じると
肩がギュッと上がってしまいますよね。

寒さなど関係なく
普段から肩が上がってしまう癖の方が
寒さによりいつもより更に肩をギュッとしてしまうと

肩周りの筋肉は
緊張状態から
「過緊張」状態になってしまいます。
ギュッと上がってしまった肩に気付かずにいると
筋肉の緊張のせいで
血流は悪くなります。

冷えるし
動かない
ガチガチな状態が出来上がってしまいます。

肩凝りはもちろんですが
頭痛なども引き起こします。

もっと酷ければ
手や腕の痺れの原因になることもあります。


普段から肩凝りがひどい肩は
特に寒くなり始めのこの時期、
寒さを我慢して首回りが緊張しないように
気を付けてくださいね!!

そして
自分の身体の癖に気付ける
ピラティスでセルフケアをしていきましょう!!

comfy lifeピラティス
   佐藤えみ

comfy life 
カンフィー        ライフ

ピラティスオンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)

【オンラインレッスン】
70分
1レッスン ¥3500
3レッスン ¥10,000
プライベートレッスンです。
*レッスン代金はご予約後に事前支払いでお願い致します。PayPay又は銀行振込がお選び頂けます。

【スタジオレッスン】
60分
1レッスン ¥3700
マンツーマンレッスンです。
*当日のお支払い、事前のお支払いを選択可能です。


・ご希望の時間や日時を第2希望までお知らせください。


comfy life ピラティス


応援して頂けると嬉しいです!