フィットネススタジオでの
ピラティスレッスンの時に

生徒さんの当日キャンセルが重なり
マンツーマンでのレッスンになりましたニコニコ

レッスン後に生徒さんが

「やっぱりピラティスはマンツーマンがいいわね。分かりやすいもの」

と嬉しいお言葉を頂きましたニコニコ


逆に今まで何が分かりにくかったのか?

そこが重要ですよね!


天井に向かって足を伸ばす。

ただこれだけでも

膝の伸ばし方
骨盤の状態
腰椎の状態
腹筋の状態
肩甲骨や鎖骨の位置
胸郭の状態
頸椎の状態
手の指先
足の指先
肘や膝の方向


最低限、このくらい私は見ています。

全てのパーツが別々ではなく
連動して
動作を作ります。


なので、

なんとなく分からない状態でいると
使いたい箇所を動けなくしてしまう

という事があるんですね。

フィットネススタジオは基本グループレッスンなので
なんとなく終わってしまう時があったのかも知れませんね。

生徒さん自身は
分からなかった事がクリアーになったので
とても良い心地だったそうですニコニコ

やっぱりレッスンするのって楽しい!!
大好きですハート

comfy lifeピラティス
佐藤 えみ


comfy life 
カンフィー        ライフ

ピラティスオンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)

【オンラインレッスン】
70分
1レッスン ¥3500
3レッスン ¥10,000
プライベートレッスンです。
*レッスン代金はご予約後に事前支払いでお願い致します。PayPay又は銀行振込がお選び頂けます。

【スタジオレッスン】
60分
1レッスン ¥3700
マンツーマンレッスンです。
*当日のお支払い、事前のお支払いを選択可能です。


・ご希望の時間や日時を第2希望までお知らせください。


comfy life ピラティス


応援して頂けると嬉しいです!