「止まる」
「バランスを取る」

ということは
「止まって見える」けども

実は
動き続けています!


ピラティスや
クラシックバレエ
ヨガ

片足でバランスを取ったりするものは
実はずっと動き続けています。

どこが?

「筋肉」が動き続けているんです。


筋肉が働き続けているから
同じポジションをキープする事が
出来るんですね。



なので

「この形で止まる」

ではなくて

「この形を筋肉達で作り続ける」

という感じがしっくりきます!
{BBC29156-2B90-4783-A94B-A114B7F887DC}

写真はバランスボードというものです。
我が家にあるのですが、
このバランスボードの上でも「筋肉の動き」を意識してみると
片足バランスもできちゃいます♪
10秒位余裕ですよ〜
両脚でバランス取りながら屈伸もできます。
片足の屈伸は試してないけど…

いつもの動きを視点を替えてやってみる。

楽しい発見が色々あります♪
試してみてくださいね!


comfy life ピラティス
  佐藤 えみ

comfy life 
カンフィー        ライフ

ピラティス
オンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)

【オンラインレッスン】
70分
1レッスン ¥3500
3レッスン ¥10,000
プライベートレッスンです。
*レッスン代金はご予約後に事前支払いでお願い致します。PayPay又は銀行振込がお選び頂けます。

【スタジオレッスン】
60分
1レッスン ¥3700
マンツーマンレッスンです。
*当日のお支払い、事前のお支払いを選択可能です。


・ご希望の時間や日時を第2希望までお知らせください。


comfy life ピラティス


応援して頂けると嬉しいです!