朝ご飯の時に
子供達に説明しながら
サンマの骨を取っていると

長男が骨を取ってる私に対して
「バキバキバキ〜」

というので
「は?
と思いましたニコニコ

だって、サンマの背骨はとっても細かく動くから!

サンマだけでなく魚の背骨は小さな関節が沢山あり
上から見たら左右に動く仕組みという事を

長男は知らなかったんですねw

説明したら

「本当だ!!クネクネ動く!!

とサンマの背骨を左右に細かく波打つように動かして驚いてました爆笑


そして
イルカなどの哺乳類は私達人間と同じで
背骨が背中側にあるから
サンマとイルカじゃ背骨の動かし方が違うから
泳ぎ方が違うんだよ。

と、説明したら
「へぇーびっくりそういえば、そうだよね〜」
と驚いていましたw

小4の長男はこの間
理科の宿題で関節や筋肉を勉強してたし
楽しく覚えてくれたら良いなぁ♪

ま、私はただの身体マニアなだけなんだけどw爆笑ルンルン


身体って本当に楽しい!!

なんの体でも
仕組みを考えるとワクワクします!!
「すごいなー!」って感動します。

人間の骨格だって
1人1人違います。

だから、体が
なんで痛いのか?
とか
この関節の状態ならどう動いたらいいのか?
とか…

言い出したら止まらないくらい

考えるのが好きです!!

変ですかねー照れ

EMI


ピラティス教室
comfy life 
カンフィー        ライフ

ピラティスオンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)

【オンラインレッスン】
70分
1レッスン ¥3500
3レッスン ¥10,000
プライベートレッスンです。
*レッスン代金はご予約後に事前支払いでお願い致します。PayPay又は銀行振込がお選び頂けます。

【スタジオレッスン】
60分
1レッスン ¥3700
マンツーマンレッスンです。
*当日のお支払い、事前のお支払いを選択可能です。


・ご希望の時間や日時を第2希望までお知らせください。


comfy life ピラティス


応援して頂けると嬉しいです!