先日、偶然お会いした知り合いの方。

「あら。体の右側痛いのね」

会話をするより前に不具合が分かります。


姿勢の崩れも。

体の動き方の違和感も。

痛みがある箇所も。


見れば分かります。

話していけばもっと分かるけど。




そしてレッスンの時ですら言われます。
「なんで分かるんですか?!トリハダー」

この言葉にはちょっと「キモチワルイー」な感情もよく入っていますアセアセ

そうか…キモチワルイのか…




先日の知り合いの方にも
遠慮しながら

「体の右側が痛いみたいね。大丈夫?」

「なんで分かるの?
今まで誰も分からなかったのに!」


「あ、そうなの?ゴメンねアセアセ
ちょっと気持ち悪いでしょ」
と自分から言ってしまいました。


仕事をする上で大事な観察力なんだけど
つい自分で防御して
マイナスな発言ガーン


更に
相手に分かって貰えそうな「指標(サイン)」を探して伝えました。

キモチワルイって思って欲しくなかったのでアセアセ

痛みのせいで歪んでしまった姿勢は体全体を見なくてもわかります。

でも
相手にわかって貰うには
「痛みのせいで右肩が落ちてて
洋服も右だけはだけているよ。
痛いのを庇っている姿勢なんだよ」と。

「キモチワルくてゴメンね」

すると相手の方は
「全然キモチワルくないよ! 分かってくれて嬉しい!」と。


相手の方は私のピラティスレッスンは受けた事はないのでビックリしていたけど

「言う通りなの。痛くてチカラが入らないの」と。


その先も色々と分かった事から
気を付けて欲しい事を
言うと

「丁度、同じ事を病院で言われてきたの!なんで分かるの?!やっぱりプロなんだね〜」


この言葉に
驚きました。


あ、キモチワルイじゃなくてイイんだ。
プロだったね、私。


何故か
否定しまくってました。

自分の事。


他のピラティスインストラクターの方が
どうかは分かりませんが
私は分かります。


見ただけでね。


自分の事も
こうやって分かればイイのにねw爆笑


機械の姿勢チェックよりマニアックだと思いますルンルン

気になる方は
是非ピラティスレッスンでお会いしましょうルンルン


EMI





comfy life 
カンフィー        ライフ

ピラティスオンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)

【オンラインレッスン】
70分
1レッスン ¥3500
3レッスン ¥10,000
プライベートレッスンです。
*レッスン代金はご予約後に事前支払いでお願い致します。PayPay又は銀行振込がお選び頂けます。

【スタジオレッスン】
60分
1レッスン ¥3700
マンツーマンレッスンです。
*当日のお支払い、事前のお支払いを選択可能です。


・ご希望の時間や日時を第2希望までお知らせください。


comfy life ピラティス


応援して頂けると嬉しいです!